梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 油そば
杏仁豆腐

f:id:ramen-zombie:20210220195129j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220195134j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220195153j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220195236j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220195350j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220195356j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220200135j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220200147j:plain
f:id:ramen-zombie:20210220194558j:plain

本日〆のラーメンはこちら。18時半に到着すると5~6組ほど待ってる。ま、そら飯時やもんな(^-^;。小一時間ほど待って店内に通される。しばらく油そばを食べてなかったので油そばをちう悶www。
通常運ばれて来たら麺とタレは絡んでいるのだが、ワタシのバヤイはタレを絡めてもらっていない。自分で麺とタレを絡める行為を楽しみたいからだ(^-^)。混ぜ混ぜしているとタレの醤油風味とニンニクがフワァ~ンと立ち上がって来るこのカホリが大好きなの~♪モッチリ自家製太麺を食べると至福を感じる(^-^)。チャーシューも炭火焼に変わって燻した感じがまたウマイのよね!最後に〆めしもデフォで付いているがケフは5杯目やしパス(^-^;。そして、〆の〆は杏仁豆腐なのさ(^0^)。