くじからラーメン@京都:宮津市文殊

 鶏と鰹節の中華そば
ミニご飯(セット)

f:id:ramen-zombie:20210317171945j:plain
f:id:ramen-zombie:20210317171951j:plain
f:id:ramen-zombie:20210317171955j:plain
f:id:ramen-zombie:20210317172001j:plain
f:id:ramen-zombie:20210317172006j:plain
f:id:ramen-zombie:20210317172104j:plain
f:id:ramen-zombie:20210317172109j:plain

福知山まで来たらそのまま北上するよね?って、オレだけか(^-^;。やってないの分かっててチャクリキに寄ってふいんき(何故か変換出来ない:お約束)を楽しんでくじからのある天橋立へ。17時開店まで2時間以上あるので天橋立を南側から北側まで徒歩で往復して時間とカロリー消費を(^^;;。17時までシャッターで待つ。オープンして、水曜日ゲソテイの(本日は)「鶏と鰹の中華そば(ミニご飯付き)」をちう悶www。後ろを見たら見覚えのある顔が!?こんなところでしかも平日に会うなんてwww。
見た目はとってもシンプル!カホリがカツオ!やっぱり一口目からカツオがガッツリと口の中に広がり、鶏は後から追いかける感じでウマイね(^-^)。麺は、細縮れ麺でスープの持ち上げは良いが食感がややチープな感じを受ける(^-^;。バラチャーシューはウマイよ!味玉は、ご飯を雑炊にする時に一緒に掘り込んで潰して食べるとまたウマシ!水曜日のゲソテイも食べれて良かったっす!