まりお流@奈良奈良市尼辻

 プレミアム塩ラーメン

ホンマは、無鉄砲に寄ってから帰るつもりでしたが、本日の朝の仕込み中に釜の底に穴が空いて営業が出来ない状態になったようでし(^-^;。あれだけガンガン釜をかき回していたらいつかはね。ってことでまりおさんにお邪魔します汰。12時半頃に到着しましたが、お客も半分くらい。まりおさん・奥さん・てっちゃんでお店を回してましたが、その後どんどんお客さんが増えて「こりゃアカン」と入店制限して営業されていました。奈良の人気店になって来た証拠でしょうね!(^-^) こちらでもケフアス限定のプレミアム塩があると言うことを波平さん(id:menmenmen)から情報を得ていたのでそれをちう悶すた。
ラーメンと具材が別々に出てくる。「まずは何も入れずに食べてください」とのこと。スープの色も塩とは思えない茶色をしている。スープをいただくと、鶏の旨味も感じられるが貝系の旨味が勝っている感じ。鰹出汁も見え隠れしている。この辺りの配合バランスからか少し苦味を感じた。麺は#16くらいのしっかりしたコシのある麺でスープに絡んでさっぱりと頂ける。具材と香味油を入れてやるとよりラーメンらしくなってこちらの方が美味しくいただけた(^-^;。それにしても次から次から器用にラーメンを作り出すまりおさんは凄いな。食べている最中にマイミクのダグラスさんが来て楽しい一時でございました。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ