2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

本日限定 特選牛ハラミ丼 +肉マシプラス +メシマシ 毎週火曜日は「オカラーの日」なのですが、これからの月末火曜日は違う限定をやるようですね。っちうことでケフはラーメンの予定がハラミ丼に変わったっちうことでコレも行かねばなるまい!と車を走らせ…

ととち丸@滋賀:大津市大江

本日限定 潮ラーメン +鯛茶漬けセット 今回は30杯程度しか用意できないということで超常連?のみのシークレット営業となりますた(^-^;。本日の出汁は、「鯛100%」で鯛ラーメンです。醤油と塩から選べるのですが、素材の味を楽しめるかな?と塩でちう…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

ケフは滋賀寄りラヲタの遅めの新年会といったところでしょうか。滋賀からこぞって久しぶりの鳥喜久に参りました。 もう美味しいのは言うまでもありません!そして、大将が天草大王の新鮮な鶏肉を仕入れてくださって刺身系のメヌーを充実していただきますた、…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

油そば +揚げ鶏ごはん +激辛ザーサイ やっぱり来ちゃうよね〜(^-^;。今月いっぱいのメヌーっちうことでケフが最後の訪問になるからケフを逃すと食べられない! うんうん、やっぱりコレコレ〜♪またやってくれるでしょうが、最後に食べれて良かった良かった(…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

潮らーめん +豚飯(小) +杏仁豆腐 無化調鮮魚系に変わってからは初めて食べるんだな。とは言っても、コレの試作は昨年にいただいているので2回目っちうことにはなるが、正式になってからは初めてなのでコレと豚飯をちう悶www。 試作のレベルからはだ…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

2月毎週金曜限定 カレーつけ麺 +ライスボウル 最終日なんで行っとく?ってことでw。席に着いてカレーを頼むとコーヂ店主から「麺が切れまして、自家製麺になります。ちょっと短いですけど」と(^-^;。ま、しゃーない、コレを食べに来たんだからとソレとラ…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

カレーうどん +ごはん ケフはカレーも食べてみようっちうことでカレーうどんとごはんをポチッとしてカレーを辛いめでちう悶www。 辛いめで言うたけど、それほど辛くない(^-^;。うどんは、熱いスープやったらもっとグミ感が出るか?と思ったけど、ケフの…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

試作 辛とんこつ(仮名) +ずんだれ丼 +唐揚げ 席に座ると”エエ時に来た!”とばかりに辛い試作があるので食べる?と聞くから食べてると二つ返事w。ケフは久しぶりにずんだれ丼もフカーシしているから、丼に唐揚げトピでちう悶www。辛雄からどー変化す…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 〜背脂がカルボナーラのように〜まぜそば +胡椒ごはん 前回ゲソテイで出たたのを食べ損ねたのでケフのゲソテイで出るのでこりゃ食べなアカンとこちらへ。カルボナーラも好きやし背脂も大好きやしね、ケフのゲソテイをちう悶www。 まず、背脂の…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

油そば +揚げ鶏ごはん +激辛ザーサイ 美味かったのでリピートっちうことで油そばと揚げ鶏ごはんの食券をポチッとして、激辛ザーサイをトッピングに100円で追加してちう悶www。 混ぜ混ぜして食べる!う〜〜ん、ウマイ(^-^)。サンブンノイチ食べたとこ…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

本日限定 豚骨つけ麺 ケフは気になるゲソテイやってるから来るよね(^-^;。っつうことでゲソテイの食券をポチッとしてちう悶www。 まぁ麺は、いつもながらのを使っているので省略しておくw。つけ汁は、やや濃厚な豚骨ではあるもののアブラの重みが感じら…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

汁なし +ミンチ 汁なし用にミンチがあるよ!ってことで久しぶりにこちらへ。まずミンチがあることを確認して食券をポチッとしてちう悶www。 ほのかなニンニクのカホリがエエやん。まずは混ぜ混ぜ。やっぱりココは醤油推し一辺倒のまぜそば。で、ミンチの…

ととち丸@滋賀:大津市大江

焼飯Bセット 昨日さんざんやったんで美味しいものを補給しにこちらへ(爆)。焼飯Bセットを和風ブラックと焼飯もブラックにしてちう悶www。 やっぱり安定してウマウマ〜(^-^)。すっきりした鶏の旨味にキュッと濃い目のたまり醤油が美味いねん。少しカタ…

鶏白湯 京都ラーメン まるひで商店@滋賀:草津市野路

鶏白湯 本日オープンのこちら。たまたま、たまたまぁ〜休みを取っていてちょうどこの界隈の近くに居たのでシャッターに並ぶ(核爆)。昨日一昨日とプレ営業をしていたのでバッチリなんだろうと期待が膨らむ( ̄ー ̄)ニヤリ。なんと言ってもココの売りである鶏…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(300g) 店長のユウマがケフで辞めるってことでこちらへ。22時くらいだったけど、めちゃ人多くて中待ち7人(^-^;。ユウマが辞めることで多いのか、それともフツウに混んでいるのか聞くと、この時間は割りと多いねんて。ユウマの豚骨を最後…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

特製コンソメ稲庭中華そば(しお) +ミニ和牛ローストビーフ丼 よ、よ、よ、ようやくコレにありつけたぁ〜(^0^)。ツイッターなどのSNSでこちらの画像が上がるたんびにウッウ〜〜と指をくわえながら見てますた(^-^;。昨年からの念願の念願の中華そば(し…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

油そば +揚げ鶏ごはん ココの油そばの麺がウマなってると情報があり気になって来て見た。油そばとごはんの食券をポチッとしてちう悶www。 デカいチャーシューがバーンとインパクトのある油そば。もやし・キャベツなどの野菜もタップリコンと二郎系を意識…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 豚骨鮮魚系 極イワシ背脂中華そば +鶏そぼろごはん そそられるメヌーに惹かれてやって来ました。ゲソテイをちう悶www。 鮮魚系の美味さ炸裂に豚の力強いベースがどっしりとあるから美味いわなぁ(^-^)。このスープに負けじと極太縮れ麺が食わせ…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

2月金曜日限定 カレーつけ麺 +納豆 +肉マシ +ごはん カレー好きやし頼むわなw。コージが薦める納豆トピに肉マシ+ごはんをちう悶www。 うん、意外にカレーに納豆が合う(^-^)。けどな、コレで一気につけ汁の温度が下がるのが難点やなぁ(^-^;。辛いめ…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

のうとん 今年に入ってから、「九州雄」から「真咲雄」に店名を変えてから初めての訪問www。メヌーもちょっと変わってるとこもありますが基本路線は変わりません。のうとんをちう悶www。ひらがなにしたら何か変な感じやなwww。 うん、濃いことは濃…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

ぶっかけ天ぷら ケフは、次にラーメン食べるからぶっかけの並にした。ぶっかけ天ぷらの食券をポチッとしてちう悶www。 大将が「あっ、間違えた!大盛にしてもた!」と。ありがたき幸せ、ウフっ(^-^)。ん〜〜〜、でもねぇ〜。オレの好きなグミ系の柔らかさ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

トンビフ +広島産大粒牡蠣フライ +Aセット ようやくようやくようやくようやくようやく…のお肉ぅ〜(^-^)。ケフは誰が何と言おうと絶対にココだ!!と決めていた(爆)。トンテキとビフテキを一度に味わえるトンビフと、そろそろ終盤に向かう牡蠣フライをA…

拳ラーメン@京都:千本七条

天然鯛とノドグロ煮干し塩そば +鶏そぼろごはんセット ツイッターの情報からコレが食べたくて来ちゃいますた。さっそくセットでちう悶www。 ココの鮮魚系はやっぱりウマイっ!鯛とノドグロがケンカせずに仲良くまとまってて美味しいわぁ〜(^-^)。来た甲…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

正油ラーメン +ライス 無性にアゴ出汁が食べたくなり、超久しぶりにこちらへシャッター。相変わらず人気があるね〜、開店時には40人くらいのげうれつが出来てますた。ケフの呪悶はチョヒカタネギオセアブラヌキスープスクナメとチャーシューを味玉に変更…

寿司丸忠@平和堂アルプラザ草津店内

握り寿司Bセット ちょうどスガキヤの向かい辺りにあるこちら。テイクアウトがメインのようですがカウンターがあるのが以前から気になっていた。車のオイル交換してて時間があったので入ってみた。手頃な値段のBセットをちう悶www。 握り8貫と細巻が2…

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

鶏そば +唐揚げセット お昼に来たら、よー流行ってますがなw。20分近く待って着席。鶏そばをシャー仕様と唐揚げセットをポチッとしてちう悶www。 真っ赤っかですが、そない言うほど辛くありません。濃厚な鶏白湯で割りとしっかりしとるw。麺は、22…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

期間限定 汁なしオムロー +卵とじ唐揚げ丼 本来、このゲソテイの提供期間は終わっていたのだが「具材あるから出来ますよ〜」とのお言葉に甘えてちう悶www。 汁ありは汁ありで美味しいけど、汁なしは汁なしで美味しいわぁ〜♪っちうのもココのタレが美味い…

ととち丸@滋賀:大津市大江

カレーラーメンセット ケフは寒かったのでカレーの口になっていたのでカレーラーメンをセットでちう悶www。 うん、美味い!辛さはちょいと足らんので辛味スパイスをいただいき調整して食べる(^-^)。湖国ブラックの縮れ麺がよく合うのよね〜♪そして何より…