2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

屋台ラーメン 700円豚の骨が物産展に出展している間、豚の骨の店舗には「屋台がむしゃら」が営業しています(^^)。真っ赤な暖簾がかっこいいですな。富雄のOKからこちらの店舗に替わって、使い勝手の良さに感激しているもりちゃんですが、しっかりとガン…

豚の骨・無鉄砲@奈良:近鉄橿原店「大和百景」物産展

豚ニボ らーめん 700円やはり店内には絶えずお客さんがおられるので、相当忙しいらしい(;^ω^)。それに先日書いた微妙な1円は、昨日からなくなっての販売してます。決して、無鉄砲側が1円値上げをした訳ではありませんのでお伝えしておきます(^-^;。 …

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

東西コラボ限定 つけ郎2 900円明日でこのメヌーも終わり。このメヌーの人気たるや否や、夜の部が始まる18〜20時まで「つけ郎200」「つけ郎300」「つけ郎400」とか、ちう悶wwwは、ほとんどつけ郎のアラシです(爆)。そんなこんなで今の…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

和みの塩そば 730円ケフは、あっさりしたんが食べたいなと和みの塩をちう悶w。なぁ〜〜んか、いつもよかユズが多くね?(^^;キライやないけど、ここまで多かったらねぇ〜。以前は、ユズの皮を削って入れてたと思ったけど…、て、そんなけ食べてへんのか(…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

塩らーめん 650円本日の最終目的地。店に着いたが、ここもいつもと雰囲気が違う(;^ω^)。道路脇の看板は点いているので大丈夫だが、店の玄関上の看板などが消えているヮ(゜д゜)ォ!玄関に近づくと店主が居た(^-^;。聞くと「看板にデンキ点けとくと蟲が…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

濃厚・つけめん 870円順番に北上して、こちらへ。19時に着いたが、駐車場に車がない。いつも21時杉とか閉店間際に入るが結構車もお客も居るのにケフは0(爆)。もしかしたら休みかぁ?でもデンキ点いてるしぃ〜。恐る恐る玄関に近づくと厨房から弟く…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

つけ麺 800円滋賀北部ツアーをしたい!と言うヤツが居るのでご案内ぃ〜。まずは、にっこうから。 ヤツは、ここ食べているのですが食べたのもにっこうが開店して間もなくだったので久しぶりん。にっこう店主とも顔見知りなのでまぁなん中華、ホン中華(古…

シエロ@奈良:五條市田園

チーズバター のW大盛 800円橿原からもうちょっとなので久しく行ってないこちらへ。30分ほどで到着。ちう悶wするのは、馬鹿の1つ覚えのチーズバターのW大盛。レギュラー120g、大盛160g、W大盛200gとラーメンからすると屁でもないです…

豚の骨・無鉄砲@奈良:近鉄橿原店「大和百景」物産展

豚ニボ チャーシュー 901円相変わらず賑わってますね〜。百貨店とあって、主婦層を中心におじいちゃん・おばあちゃんも沢山食べられてました。メヌーは「豚ニボ」と「ニボシ」の2本立てで、これにチャーシュートッピング。麺の硬さとかの呪悶は、唱えら…

吟@滋賀:大津市膳所

変則的(月・火・土のお昼のみ)且つ、臨時休業も多かった吟(^^;ですが、やうやく本腰を入れてラーメンに取り掛かられるやうでし(^-^)。でも、本家(かね吉)が忙しくなって来てラーメン作りもままならないのが現実らしいです(;^ω^)。今のところの予定は…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

鶏白湯 1050円なんか定番メヌーになるほど評判よさそなんでぇ〜、ちう悶w(^-^)。いやぁ〜、このスープは半端やないです(;^ω^)。一口スープを含むと、口の中がネト〜〜〜〜〜リと(爆)。どんなけ鶏使ってんねん!?って感じでコテ〜〜〜〜リ感がすん…

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

とんこつ 700円豚の骨が日曜日休みなので、久々に京都本店へヤス店長のとんこつを食べに行く。ホンマ懐かしいなぁ(爆。呪悶は、いつもの「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」を唱える。 ケフのスープは、ウマ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!大阪店のドリー…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

限定:インスパイア系中華そば 700円某名古屋だまさんwwwが昨日先発隊で行ってたので我慢し切れずに行ってしもた(;^ω^)。インスパイア系中華そばをちう悶w。 店主自身が食べたいからと限定で作ってるやうでし(^^)。来る一杯www。デフォでアラビ…

豚々亭@滋賀:大津市秋葉台(膳所)

サーモンフライ定食 1000円たまぁ〜に定食が食べたくなるこのお店。アジフライを思いながら乳店すると、アジフライではなくサーモンフライになってますた(^^;。ま、ええわと醤油ラーメンでちう悶www。 ラーメンは、いつも通りにゴク普通でしが、チャ…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

値段改定後のメヌーでござひまし。 まぼちゅー+小ごはん 680円+100円事務所をダッシュで出て向かうお昼のローテ店。いつもなら席が1つか2つ空いてるくらいですが、ケフは、ゆるやかな出だしでした(^^)。 ケフは、ちょっと鶏が若干いつもよりは弱い…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

つけ麺 870円レギュラーは「あつもり」なのですが、ケフは「ひやあつ」でちう悶www。あつもりにすることで、麺がネチャつきそれを回避するためにゴマ油をまぶしてあったので、ひやだとまぶしてないかな?と思った。 のだが、結果一緒どした(;^ω^)。…

麺屋ジョニー@滋賀:東浅井郡湖北町八日市

醤油らーめん 塩らーめん つけ麺ラヲタに不評だった唐辛子を練り込んだ麺をやめて、ノーマルの麺になった(^-^;。こっちのが絶対に旨いで(^^)。裏メヌーで辛味噌のつけ汁もあります。 コッテリらーめん裏メヌーです(^^;。これは、おそらくつけ汁の延長線上で…

某仲間3人でミニミニツアーっす(^-^)/。

麺屋 風火@滋賀:草津市野村町

濃口粗塩とんこつ 700円ケフのこのらーめん、最初魚がググッと来て食べ進むにとんこつ化してきます。味付けも濃い目でグイグイと食わしてくれまし(^-^)。この限定も後10日ですな。まだの方はお早めに。 めん玉ごはん 350円マヨオオメw。旨い!ニコv(。…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

ケフのメヌー。注意書きに要注意(爆)。鶏白湯のスープ。通常メヌーのスープ。大将手揉みの図。 4周年記念限定 第3弾 秋刀魚節鶏白湯らーめん 900円読んで字の如くのメヌー。色が黄色いのは、白濁したトローリ鶏スープに丸鶏を入れて出たチー油が混ざ…

無鉄砲@大阪:浪速区大国町

とんこつ 700円ライブが終わって、ツレと美味しい悶をw。さっきがさっきだけにお口直しをせな(;^ω^)。到着した時点で待ち6名ほど。 ケフの呪悶は「サンブンノイチチョヒカタネギオスープスクナメ」。スープは…。やはり化学の力は偉大ですな(^0^;。ド…

武里音(ぶりおん)@大阪:心斎橋

醤油ラーメン 650円MUSE OSAKAへライブに行く手前にあったのでツレと入る。ツレは、塩にしたのでオレは醤油を。 ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(--;。

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

つけ麺 800円つけ汁は、若干脂多目にしてあるのかな?それに甘味が多くなって柚子胡椒の味わいが減ってますな(^^;。鶏の旨味自体は、十分ある。やはり麺に刻み海苔は邪魔っす。でも、全体的にはまとまってますな。 鶏白湯(塩)+梅トロ 700円+200…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

4周年記念限定 第2弾 鶏魚貝の塩つけそば 900円ケフは、ミヤが担当。お昼も割りと盛況(55杯)だったが、はやり大将との人気の差がちょっと出てしまったかな?(;^ω^)ケフも70食以上を用意してくれている。 麺は、#14のやや平打ちのストレート…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

4周年記念限定 第1弾 鯛醤油つけそば 900円1日70食限定と言うのに、お昼で67食も出たとか(核爆)。平日やぞ!みんな何してんねん??っつか、夜の部ねぇ〜〜じゃん!!(>_ そこは、しゃかりきの大将!急遽夜用に出汁をもう1本取ってくれました!…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

まぼちゅう+小ごはん 680円+100円お昼のローテ。ケフの出だしは静かでしたが、あれよあれよと言う間に満席っす(^^)。いつもながらバシッと節が効いてて旨いっす(^0^)。背脂もタプーリと(・∀・)ニヤニヤ。 スープがちょっと変わったらしいんです。みなさ…

豚の骨@奈良:大和郡山市上三橋町

とんこつ+替え玉 700円+100円ガッツンと食べたいとこちらへ向かふ。5人待ちだったが、回転が速いのですぐに乳店。呪悶wは「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」をサモハンにちう悶www。 いやぁ〜、さすがにドリーのスープと違いますな(^-^)。…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

つけ郎2 900円ケフは、麺を500g、脂マシ醤油マシでちう悶w。このメヌーの上限は400gなので、それ以上は値段上がりますよ。500gが1つの丼に入らないので2つの丼に分かれて来た(^^;。今月に入ってからつけ郎もバージョン2に変わって、しゃ…

【しゃかりき@京都千丸からのお知らせ】 5/14(水):臨時休業 5/15(木):[第1弾]鯛醤油のつけそば(大将担当) 鶏出汁と鯛の骨・アラからの出汁のWスープ 5/16(金):[第2弾]鶏塩の魚貝つけそば(ミヤ担当) 鶏出汁と魚と貝からの出…

無鉄砲@大阪:浪速区大国町

がんこ18からテクテクと歩いて久々の訪悶w。 とんこつ 700円隠れてこっそり食べて感想を言うたろうと思ってましたが、ちう悶時にいつもの「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」呪悶w唱えたら一発でバレてしもた(爆)。 スープは、旨い!と最初のう…