2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丸源@滋賀:栗東市小柿

ドッカンねぎ肉そば 819円 こんな時間に開いているところを…と考えていると、2ヶ月ほど前に草津に出来たこちらを思い出した。やっぱし資本系は箱がデカぅぃ〜ネ(^-^;!デフォの肉そばにしやうかと思ったけど、ちょっと色気を出してネギ肉そばをちう悶w…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

突発裏:鶏白湯 +キザミチャーシュー丼(中) 280円 森次朗かキムラを食べに行くも、麺がすでに終わっていた…orz。しゃーないので帰ろうかと思っていたら「鶏白湯ありますよ!」と悪魔の誘いに乗ってしまった(^-^;。ほな、ソレとごはん悶が欲しかったの…

梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

油そば 680円 +ごはん小 100円 あれから早速醤油ダレをちょこっと変えて一味や追加で入れられる醤油ダレを卓上に設置してくれたらしいので行ってみよー。油そばとごはん小をちう悶www。待っている間にこの突き出し野菜を食べる。うん、シャキシャ…

THE中華そば屋台@滋賀:草津市野路町

噂の屋台パート? 中華そば 600円 この屋台は、月曜日定休日なのだが、麺屋なかまるのリョースケ店主が「屋台ってやったことないしやってみたいし〜」とテツザンコウからわざわざ借りての営業どす。この日は、30食限定での営業なんだってお(^-^;。 仕事…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

本日限定 カスタマイズジロー 650円 +辛旨メンマ 100円 最近始めた26日の二郎インスシリーズ。10種類の突飛ングからいろいろ選べて自分流にカスタマイズ出来るんですな。このオプションいろいろを先にやっていたのが麺屋チャクリキ@京都:丹後の…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

あま塩゛らーめん 唐揚げセット 950円 よ〜し、ケフは「県庁前もり〜んの章」で汁なしの森次朗でも食べるか!と家を出たのですが、何故かこちらのお店に座っていました(爆)。夕べは、「節割りの日(24日)」でこれ目当てのシトたちで賑わったやうです…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

スターつけ麺 950円 用事がなんとか20時に終わったので、ダメモトで野洲から城陽までバビューンと向かう。なんとかギリギリ21時に間に合って、「裏あっぱれナイト」のゲウレツに並ぶことが出来ますたっ(^-^)!昨日も裏やってたけど、昨日のこの時間だ…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメンメンマ増し 800円 オープンしてちょっと遅れて入ったら、ちょうど1巡目が埋まったところだった…orz。味玉ラーメンの食券を購乳して、「メンマ増し」でちう悶www。 うんうん、安定してスープはウマイよなぁ〜♪やや動物系が濃厚になっても魚介…

寅蔵@滋賀:甲賀市水口町

しおらーめん +チャーハンセット 1050円 久しぶりに来てみた。そしたら店内に入れんので車で待っているシトたちが居ますた。お昼時もあって、けっこう人気ありますやん(^-^;。しばらく待って店内へ、祝日なのでセット悶は、チャーハンセットしか出来な…

屋台 鉄山靠@滋賀:草津市野路町

ちまたで噂の屋台に行って参りますた。南田山から京滋バイパス(松下電器)に向かう途中のバイク屋の駐車場にその屋台はありますた。ホンマ、ちっこい屋台ですわ(^-^;。屋台カウンターに3席、隣に青い折りたたみのレジャー机があります。飲み物(お冷)がな…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

今月限定 チャンポン 750円 こちらも今月のゲソテイをと。リョータ店長をらず、チャンポンをちう悶www。 うん、野菜タプーリ、具材タプーリでチャンポンをしっかり作ってますね〜。をかべの和風チャンポンとは違い、動物系の出汁をしっかり&炒めた香…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 680円 店主から「21日からタソゲが麺場に入りますから来てやってください」と。その横から本人が「絶対来てくださいね!」とさwww。っちうことで取り敢えず行ってみる。♂ばかりムサッ苦しい店内から、店主&タソゲがニコニコしながら出迎えて…

ひこにゃん(田んぼアート)@滋賀:荒神山

荒神山神社付近のハンググライダーの滑降場所?から見れます(^-^)。 大きな地図で見る

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

同行者のリクエストと、時間帯を考慮して選んだのがこちら。そのまま三重の店舗を回ろうかと思いますたが、月曜が休みであったりとメボシイ店が軒並みアカンのでこちらとなりますた。ちょーど合いの時間なので前に1組さんが居ただけ。店主のコーヂは、稼ぎ…

menkou ともや@三重:鈴鹿市寺家町

4人でプチツアーのようなものでギュイーンと三重県は鈴鹿へ。2人は初訪問。ミヤんところへ久しぶりに行く。適当に4人分をちう悶www。 今月限定 焼肉和え麺 9月のゲソテイメヌーっす。焼肉っちうから焼いた肉がたくさん乗っかってるのか思ったけど、焼…

中華そば専門 神楽@石川:金沢市寺町

中華そば 750円 福座のすぐ近所にある六厘舎系列の冨單(ふーたん)は、好みじゃないし、かと言って他の新店も怖いので、無難に神楽で済ますことに(^-^;。相変わらずの人気店ですねぇ〜。まぁ、お昼時の真っ只中に行くから当然かもしれませんがゲウレツし…

麺や 福座(ふくぞ)@石川:金沢市有松

期間限定 担々麺 750円 のぼるにフラれてこちらに到着すると、隣のホームセンターがないよ!?壊されて工事してる!なので駐車するのに悩む(^-^;。反対隣のカメラのキタムラにも止めてOKっちうことで駐車する。ホッ…。 久しぶりに福田さんにご挨拶。レ…

ラーメンのぼる@石川:金沢市玉鉾

やられた…orz。移転後、初だと意気込んで行ったのに…。 大きな地図で見る

ととち丸@滋賀:大津市大江6

餃子セット 850円 餃子セットのラーメンは、最近特にお気に入りの和風しょうゆブラックでちう悶www。 醤油馬鹿にはタマラン逸品っすねぇ〜(^-^)。ん〜〜、好き好き(はぁと)。あっさりしているんやけど、しっかりとコクがあってウマイん♪オレの好きな…

梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

油そば 680円 オープンして1週間、どーかなぁ〜?と訪問。しかし、オープン4日めで臨時休業&定休日を含めて3日間も休むなんて、オープンしたての新店ではあり得ない行動やわな(^-^;。新しい店なら、名前を売るために必死で休み返上して店を開けるのが…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

期間限定 担々まぜそば 700円 +ごはん 100円 バンドの練習の前にサクッと食べれてパワフルなものがいいなぁ〜とこちらへ。あんましゲウレツがあったらヨソに行くつもりだったが、ラッキーなことにちょうど席が空いたところだった( ̄ー ̄)ニヤリ。また…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

レノン一周年記念 「師弟対決!」 正直ここのタレは甘甘杉(店主の性格が出とるんだろうがw)なんで気分的に遠退いてしまいガチだが、ケフはイベントっちうことで足を運ぶ。仕事を終えて向かうも19時。10人ほどの待ちが出来ているので並ぶ。4人ずつの…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

限定 キムラさん 750円 昨日「キムラ変えたので、また食べに来てください」と言うてたので。前回同様、木村万作(フュージョンバンドPRISMのドラマー)でちう悶www。 お〜、見た目も変わったよね。魚粉なんかも入れちゃってさぁ。ラー油もどっさ…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

豚骨の日限定 カレーとんこつ 750円 +カツ 150円 ケフは、梅花亭進化論のオープンの日ですが、にっこう本店の毎月10日の「豚骨の日」でもあるんですな。梅花亭進化論の帰りにちょうど寄れるから寄ってみる。ゲウレツが多かったらパスしようかとも思…

梅花亭 進化論@滋賀:彦根市松原町

ついにオープン!ケフは、所用によりシャッターは出来ませんでしたが、なんとかお昼に元関係者と一緒に行くことが出来ますた。昨日にはないお祝いの花がイパーイ来てます来てます(^-^)。お客さんも大ゲウレツには行かないものの、ほぼ満席〜ちょっと待ちくら…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

「加藤屋Night」改め、「アキラNight」。 2〜3年鰤のナイト開催!今回も濃ぃ〜〜〜い麺バーが集まりましたなぁ〜(^-^;。今回のメイン?は、麺屋是音のお取り寄せラーメンでしょうな!でも、オレんとこまで来たのは、このうちの4種類ほど。あと…

梅花亭 進化論@滋賀:彦根市松原町

ちょこちょこっと変わりってますね〜。ランチタイムは、ごはんが無料なのでふりかけのゆかりやごま塩があると嬉しいですな(^-^)。 突き出しこれは、通常夜の部だけに提供されるもの。メインの品が来るまでの時間に食べてもらえたらとネ(^-^)。でも、オープン…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

つけ麺 790円 つけ麺が変わった?というので行く。前回は、つけ麺食べようと思いつつもいつの間にか知らんてる間にラーメンの食券を押してたんで、ケフはしっかりとつけ麺のボタンをポチっと!他のお客さんを見てると、やはりつけ麺が多いっすねぇ〜。お…

梅花亭 進化論@滋賀:彦根市松原町

さぁ、着々と開店準備が整いつつあるこちらへ。店内がほぼ完成に近づいていますた(^-^)。まず、玄関を入ると左に折れて食券機の方へ。この通路は、ぶっこ麺@多治見市をイメージしたような創りになってますね。窓側にお待ちのシトを考えて(ちと早いか?(^-^…

まりお流@奈良:奈良市尼辻

鴨レアチャーシュー 鶏のカルパッチョ 鶏のユッケ 鶏のジャンボ唐揚げ プレミアム鶏塩 濃厚とん塩 久しぶりにまりおさんのところへ。鳥喜久で鶏料理が食べれなかったのをこちらで穴埋めできる(殴打)。なので片っ端から鶏をちう悶www。そしたら、まりお…