2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中華料理 建@滋賀:東近江市伊庭町

麻婆飯 700円 +唐揚げ 740円 以前『おゞ(おちょぼ)』と言うラーメン屋があったところに昨年の7月にオープンされたこちら。前から通る度に気にはなっていたけどなかなか踏ん切りがつかずに放置プレヒしていたが、重い腰をやうやく上げて行ってみる…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメン 750円+α円 ケフは、カレーが食べたい!っちうことでこちらへ。んで、唐揚げも食べたい!っちうことで、大将に唐揚げ入れてんか、と(爆)。非売品の唐揚げがアルそうで、それを入れていただく(嬉)。そらもぉ〜ちう悶wwwするわな!!…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

背脂チャッチャ 680円 +チャーシュー丼(中) 330円 先週、コレが食べたかったのでケフはコレを食うぞ!とこちらへ。早速、背脂とチャー丼をちう悶www。 ケフのは、ちょ〜〜っとニボニボ感が薄い感じだが、コレコレ、食べたかったヤツ!丼からこぼ…

拳ラーメン@京都:千本七条

豚ニボWING麺 850円 +肉増し 200円 +豚肉ユッケ丼 350円 バンドの練習の前に腹ごしらえとこちらへ。店内に入ると、メガネが真っ白になるから見え難いwww。本日のゲソテイは今井亭食指が動かなかったので、ガッツリ食べようと今月のゲソテ…

あぶり家 天満の月@栗東市手原

この店の前の道は、国道1号線が渋滞している時の裏道でたまに使うので、以前から気にはなっていたんだけどなかなか入れなかった(^-^;。ケフは、家族で行ってみることに。店内は、やや暗いふいんき(何故か変換出来ない:お約束)で座敷もやや小さめな感じ。…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

博多ラーメン 600円 +餃子 150円(ハッピーアワーで半額) 15〜19時のハッピーアワーを体験しよう(爆)とこちらへ。15時に到着。うん、暇そうだwww。ま、アイの時間に食べるシトは少ないだろうからね(^-^;。博多ラーメンをバリカタと餃子を…

スガキヤ@滋賀:草津市アルプラザ平和堂草津店内

スタミナセット 700円 A−SQUARE内のディオワールドでオイル交換している待ち時間に腹が減ったので久しぶりにこちらへ。バリバリジョニーと言う手もあったが、スガキヤは久しく食べてないのでね。ラーメン2杯も考えたが(爆)、変なシト!?と思わ…

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

こってり醤油 680円 +ほぐしチャーシュー 30円 +ラーメンセット 350円 名古屋球やゼノソがここのほぐし肉が美味い!っちうのでいっぺん食べてみようとw。ホンマは、背脂チャッチャを食べたいのだが、ほぐし肉はこってり醤油専用のトッピングだと…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

博多ラーメン 600円 +半チャンセット 300円 本日、元あった場所から50mほど離れた場所に移転リニューアルオープン!新しい建物だからキレイだね(当たり前)。営業時間も11〜24の通し営業って、ホンマ大丈夫か?!wハッピータイムとして餃子…

天竺園@兵庫:三宮

ケフは、20年鰤くらいに神戸チキンジョージにライブを観に来た。その帰りにこの近辺でと思い、変態DQN汰の月旧一にこの辺りのオヌヌメをいろいろ聞いて、ココから近くのこちらに決めた。チキンジョージから徒歩3分ほどで上海料理の文字がありまする。…

一徳@奈良:天理市川原城町

しょうゆラーメン 700円 +しおラーメン 奈良まで来たら、やはり奈良のラーメンも食べたい!と言うシトが居たので、こちらへwww。駐車場に入ったら1台もないので「もしかして…臨時休業?」とビクビクしながら店に行くと開いてますた、良かった良かっ…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

今週の月曜日に新年会で食べたばかりなのですが、週に何度来てもエエよ、ココわ(^0^)。ケフは、京都の某ラーメン屋の大将らと来ますた。ここはぢめてのシトが三人居てます。なので選りすぐりのメヌーをチョイスして食べていただきますた(^-^)。はぢめてのシ…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 昼時を少し回ったくらいに行く。お客は7割程度とまずまずですな(^-^;。ケフは、店主が居らずオッチャンとバイト女子の二人で回している。豚骨をバリカタでちう悶www。 ふむ、ふむふむ。店主のと比べるとややオイリーで重いが九州雄の豚骨…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 980円 唐揚げセットで、ラーメンをこってり醤油にして湖国ブラックの麺を合わせてぇ〜とちう悶www。 旨いなぁ〜、こってりっ(^-^)。ここ最近は、あっさり系のスープをメインでいただいていたが、こってりの旨味がパワーアップしているか…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

鶏白湯(塩) 750円 +鶏ハム 150円 +コリコリ鰹飯 300円 今月のゲソテイもやってないっちうんで久しぶりにデフォでも食べよう、か、と。ここのレギュラーの鶏白湯(塩)をトッピングにゲソテイの鶏ハムを追加してちう悶www。 久しぶりのデフォ…

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮

毎年恒例の某麺会の新年会だ(^-^)。気の合う仲間たちとの食事は、ホンマ楽しいねぇ〜。時間もあっちう間に杉るのが寂しい(^-^;。とりきくの大将も昨年暮れには体調崩されて大変だったようでしたが、お元気なお顔を見れてホッとしますた。また、今年もよろし…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

つけ麺中盛 850円 年始の挨拶もあって早めに行く。つけ麺がちょっと変わったとっちうことでつけ麺を中盛(300g)でちう悶www。ケフは、めヅラしく開店してもお客が0(^-^;。つけ麺を作ってもらいながらいろいろと世間話をして、あいの時間を楽しむ…

坐・和民 南草津駅前店@滋賀:南草津駅前

割引券があったので3人でぶら〜っと。冬のイベントメヌーに「粒の大きい広島産の牡蠣」とあったので焼き牡蠣とカキフライを頼むと焼き牡蠣が売り切れ(--;。カキフライもじぇんじぇん大きくないし、味も美味くない…。あ〜〜、おかだの牡蠣フライが食べたいっ…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

油そば2玉 750円 今夜は、HASHさんのライブを見る前に腹ごしらえとしてこちらへ。並んでたら他に行こうと思っていたが待ちなし入れてラッキー(^-^)。味噌のゲソテイがあったような…と食券機のボタンを探したけどなかったので、油そば2玉をポチッと…

バリバリ守山店@滋賀:守山市吉見

バリジロー 750円 ケフがオープンです。雨で車も少なめかな(^-^;。店に入るとお待ちが5人。グループなんで先にカウンターに通してもらい、バリジローをデフォでちう悶www。まぁ〜、満席とは言え出て来るまで15分、その間に後で座ったシトのメヌーの…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

博多ラーメン 600円 明日1/8にバリバリジョニー守山店がオープンするので、ちょっと見に行ってからこちらへ。ツボイボヂ店主と新年の挨拶を交わして、博多ラーメンをバリカタでちう悶www。 ん〜〜まぁ〜〜、ライトやわな(^-^;。博多やしコレはコレ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 +潮らーめん 塩 +潮らーめん 醤油 +裏潮らーめん 海老味噌 +鯛茶漬け 今年ものっけからゲソテイをやりますねんなぁ(^-^)。これは大歓迎w。潮らーめんを塩と醤油で迷ったけど、迷ったら2杯(爆)。まずは塩をちう悶www。 ケフは、鯛と鰤の…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

まろやか魚介 700円 営業時間が14時までと思って、ととち丸からチャリでぶっ飛ばすこと25分で到着っ!時間に間に合った(^-^)。しかし、営業時間は14時半だったし、そないぶっ飛ばさんでも良かった…(^^;;。今年はケフから営業で、新年の挨拶。そして…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

湖国ブラック 700円 チャリで出陣。もう13時だったのでお客さんもそろそろ引いているころかなぁ〜と。サクッとカウンター前をゲットして、新年の挨拶を済ます。今年の一発目は、湖国ブラックをちう悶www。 お〜〜、この清湯とブラックのタレの組み合…

新福采館 大津京店@滋賀:大津市皇子が丘

中華そば 650円 もり〜んとこからチャリで西大津駅(今は違う名前ね(^-^;)前のロータリーに昨年出来たこちらへ。正月やしどーかな?と思いつつやってて良かったよ(^-^;。オレが入ってほぼ満席と流行ってますね。中華そば並をシロカタメネギオでちう悶w…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

正月限定 煮干しブラック 750円 チャリで出陣。新年の挨拶は、1/2のセアブラノ神の帰りにちょこっともり〜んが仕込みちうに寄って終わっているのでナシwww。1/3〜1/4の正月限定のうち、煮干しブラックをレアチャーシュー別皿でちう悶www。…

拳ラーメン@京都:千本七条

正月限定 海老そば 900円 新年のご挨拶も兼ねてこちらへゲソテイをいただきに。年末は大忙しで少し並びましたが、正月はすんなりと席に着けました(^-^)。挨拶をして、早速ゲソテイをば。ケフのゲソテイは、豚と海老があった。ま、さっきブギーで動物系を…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

正月限定 鶏豚ハイブリットらーめん 900円 さぁケフが最後のゲソテイだ!昨日の段階でケフの材料で丸鶏が不足していると聞いたけど、どないなったんやろなぁ〜?w 大将に聞くと、全然足らんことはなくて、少しの不足分をモミヂとかで代用して出来たそう…

セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

背脂煮干しそば 700円 ココも久しぶりやわぁ〜(^-^;。なんせサラリーキラーの営業時間がアカンわ。土曜日も昼のみやってるけど、仕事やら用事やらで時間が取れないw。久しぶりなんで食券機が導入されているのも知らずにそのままズケズケと店内へ。新年の…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

正月限定 地鶏と魚介の塩らーめん 900円 今年もラーメン初めはこちらから(^-^)。所要でシャッターは出来ませんでしたが、まだKA☆JI大将が居る間に来れますた。新年の挨拶もそこそこにゲソテイをちう悶www。 ケフは、あっさりめの動物系と魚介の清…