2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

カレーつけ麺大盛 昼営業だけになったし、なかなか来れないから食べに来た。カレーつけ麺大盛の食券をポチッとして5辛でちう悶www。 一見、麺が多そうに見えるがスノコでカサ上げしているのでそない量がないw。しっかり水で〆られているからコシもあっ…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば +生たまご +ごはん ランチタイムをちょっと逃してしまったので、遅昼でも通してやってるこちらへ。時間がずれているから席も空いてる。並(もやしヌキ)と生卵とごはんをちう悶www。 鶏がらあっさり出汁でホッとする味わい(^-^)。生卵を潰して…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

本日限定 特製肉そば野郎 GW前に豚清湯ゲソテイするっちうから気になって来て見た。前を通ると10人くらい外にうようよしてたのでちょっと買い物に。20分ほどして戻ってみると外待ちなしのカウンターもちょうど1席空いてた(^-^)。ケフのゲソテイを特製…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

ピリ辛まぜそば(並) +ライス 試作を何度か食べていましたが、4/4に正式リリースされてからは初めての実食(^-^;。さて、どんなもんかなぁ〜とピリ辛の食券をポチッとして「辛いめでなぁ〜」とちう悶www。 見た目は試作とそんなに変わらないが、ちょ…

バリバリ守山店@滋賀:守山市吉見

バリとんラーメン +替玉 移転した名門に行ったのだが、満車で入れず(^-^;。そのすぐ近くにあるこちらへ超久しぶりw。22時を回っていたが、やっぱり濃ゆいのを選んでしまう自分がいるw。バリとんラーメンをちう悶www。 上には背脂がびっしりと敷き詰…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

トンテキ(300g) +F.A台湾 +塩ヴァニラのグラス O火ラーの火曜日ですが、今月の最終火曜日は特に限定はありませんでした(^-^;。なので、通常営業です。「天使の海老フライ」を狙っていましたが、やはり(限定2食はキツいw)売り切れでした(^-^;…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

のうとん +からあげセット(2個) 久しぶりのこちらw。カレーラーメンもあったがパスして、いつもののうとんをバリカタとからあげセットをちう悶www。 濃いことは濃いのだが、麺が収まっているところはシャバいのよね(^-^;。それにタレも濃いw。豚骨…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

突き出し さしみ盛り合わせ たこの唐揚げポン酢 豚しゃぶサラダ しまほっけの塩焼き かつおのタタキ おまかせ握り(上) 美味しい魚料理が食べたくてこちらへ。ちょっと遅がけに行ったので食べたいものが売り切れになってたりもしていましたが、他のものでち…

若葉@三重:伊賀市

白湯ラーメン +つけそば 某大阪の人気店出身だそうです。ですが某店では食べたことがないので継承しているのかさえ分かりません(^-^;。所用を済ませて昼の終わりの方に滑り込みセーフ(^-^;。煮干しが狙いだったのですが、今回は白湯ラーメンとつけそばのみ…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

本日限定 うす切り 豚しょうゆラーメン +ごはん(小) ツイッター見ていると久しぶりにアキラ系の豚清湯がケフはあるっちうので食べたいなぁ〜と思い、仕事帰りに寄る。米が食べたかったので大盛にせず並+飯の食券をポチッとしてちう悶www。 いわゆるデ…

佐野ラーメン 政吉食堂@岐阜:大垣市禾森町

ねぎラーメン(ピリ辛) +焼き小包龍セット +唐揚げ +いもフライ(2本) 佐野ラーメンといもフライが久しぶりに食べたくなりこちらへ。キムザー丼も気になっていたのだが、白ごはんがないっちうことで出来ないので、ねぎラーメン(ピリ辛仕様)と焼き小…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

突き出し 本マグロの中トロ刺身 たこぶつ 車えびの刺身 さざえの刺身 かんぱちの薄づくり カキフライ 出汁巻き玉子(ハーフ)パイセンのお誘いを受けてこちらへ。食材も割りと揃っていたやうなのだが、急遽大勢の予約が入ってそちらに流れたため食べたいメヌ…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

4月限定 豚バラ肉とおねぎのつけうどん +大盛 先週初めにこのゲソテイの登場告知があったが、やうやく来れたw。ケフは、20時回ってもお客さんが多い!20時半の閉店間際でも入ってくる!ほー、だいぶと認知されて来たのかな、それはそれで嬉しいことだ…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 煽り系 熟成豚骨肉味噌ラーメン ぱこからもすぐなので、こちらの気になっていたケフのゲソテイをいただきましょう、か、と。お店に入るとフジモン+1が賄いちうw。邪魔したのぅ(爆)。厨房を見ても山ちゃん不在(--;。しゃべりたかったことあった…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

超にぼし ツイッターで某軍団長がつぶやいているのを見て、久しぶりに行きたい衝動にかられてGO!しんどいしんどいと言いながらも元気に厨房に立っておられる大将。積もる話もいっぱいしながら超にぼしをちう悶www。 コレも久しぶりにいただきますが、…

ととち丸@滋賀:大津市大江

カレーラーメンセット ケフは、お店に入るまで「焼飯Cセットであっさり醤油」と決めていたのだが、お店に入ると漂うカレーのカホリにつられてカレーラーメンの口になってしまった!意思、弱ぇ〜(爆)。カレーラーメンセットをちう悶www。 カホリ同様に…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

いりこ煮干しの特製コンソメ中華そば(塩) +麺大盛 ケフの出汁は、いりこ煮干し。こりゃ行くしかありません!と仕事を終えて一路岐阜に向ける。いつもより若干空いていたので19時前に到着(^-^)。カウンターが空いててスポッと座り、塩の大盛と具材別皿の…

らぁ麺くろき@滋賀:大津市一里山

鶏煮干つけ麺大盛 +煮玉子 開店20分前に到着しましたがポール取れず(爆)。早いヤツ居るなぁ〜w。しばらく待ってオープン!ケフはつけ麺大盛と煮玉子をポチッとしてちう悶www。 麺の横には、ワサビとスダチが添えられている。麺は、テイガクのSTか…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

本マグロ中トロ刺身 生ウニ サザエ刺身 あじタタキ ぶりかま(塩) さばふく唐揚げ ホタルイカの酢味噌 たこぶつ パイセンからのお誘いでこちらにご案内。パイセンも大の魚好き、そのパイセンも満足していただいたようで一安心でございます(^-^)。やはりココ…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

塩ラーメン +唐揚げセット 本日は、シャッターしてやったり!と思って、暖簾が出てないのに店に入るとすでにツレが居やがった(爆)。ケフはゲソテイの豚骨つけ麺があったけど、最近のモリンの豚骨は重いのでパスw!で、レギュラーの塩を食べてなかったの…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば +杏仁豆腐 山石土平からつづいてこちらへ。店内は満席で賑わってますなぁ〜。しばらく待ってカウンターへ。タシヤ店主が居らんし、久しぶりに油そばでも食べるか!とちう悶www。いつもならタシヤに「混ぜんと出して!」と言うのだが、ケフはホナ…

うどん馳走 山石土平@滋賀:長浜市公園町

讃岐天ぶっかけ 長浜に讃岐うどんがあるよってことで調べたらココか?と。ケフ(金曜日)は、夜営業をやっているので仕事終わりに向かう。ココのブログを見ていると、讃岐天ぶっかけが一番人気みたいなのでコレをちう悶www。「うどんを茹で上げるのに10…

らぁ麺くろき@滋賀:大津市一里山

鶏煮干らぁ麺定食 本日オープンのこちら。事前情報がなかなか上がって来ない中で、ツイッターから情報を得て行って見た。少ない情報から場所は判って見に行ったりしたがオープン日が分からなかったw。到着すると席は空いていた。食券であることは分かってい…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

特製コンソメ中華そば(しょうゆ) +ローストビーフ丼(ミニ) 前回と同じ19時杉に到着すると、丼はまだあった(^-^)。っちうことで、前回塩だったのでケフは醤油でちう悶www。かけスタイルにしよう、か、と。思いますたが、洗物増えるし自粛www。 …

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

鶏ラーメン +揚げ鶏ごはん 油そばが残っているかな?と寄ったけど、やっぱり残っていない(^-^;。今のゲソテイ?の鶏ラーメンと唐揚げ1個乗せの食券をポチッとしてちう悶www。揚げ鶏ごはんが美味かったんで出来る?と聞くと、つくねがないバージョンなら…

ラーメンあおやま@大阪:枚方市南楠葉

鶏生醤油 +くろそば 昨日(3/31)オープンだったのだが、昨日は売り切れで早めに終了したので行けずでした。っちうことで、さっそく向かう。到着時は、外待ち8人くらいか。お店の前にはいろんな方々のお祝いの花でいっぱい。その中に昨日食べたととち丸@…