2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

トンブフ +Aセット +渋皮栗のグラス ケフは「肉(29)の日」っちうことで、肉を喰らいに来ますた(^-^)。やっぱり牛も豚も同時に楽しめるトンビフをニンニクマシとAセットをちう悶www。 まずは、温かいコーンスープとサラダでお腹を調整。そして、ジ…

麺屋 航@滋賀:栗東市辻

家系ラーメン こちらに家系ラーメンがあるっちうことで久しぶりに来てみた。食券機を見渡すがなかなか見つけられず(爆)。やうやく見つけてポチッとしてちう悶www。 豚骨醤油・大きな海苔・ホウレン草と見ため的には家系らしくは見えるが、スープの色合…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

本日限定 煮干しラーメン 煮干しをドバッと使うことを知り、これは行かねば〜とこちらへ。ゲソテイを肉マシでちう悶www。 もっと強烈に煮干しがガツンガツン来るんかいな?!と思っていたら、思いの外マイルド(^-^;。大量に使ってある割りには独特の苦味…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

醤油らーめん +鶏濁のらーめん +餃子 +杏仁豆腐 ケフは、鮮魚系の美味しいのを味わいたくてこちらへ。まずは、醤油らーめんをちう悶www。 鮮魚出汁って感じの魚を感じさせる味わいに、醤油発祥の地の湯浅の濃い醤油が見事にドッキング。あっさりとしな…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

醤油ラーメン 続いてこちらへ。ケフのゲソテイがまだ残ってると思ってたら売り切れてるぅ〜(--;。しゃーねぇ〜から久しぶりに醤油でも食べるか?とポチッとしてちう悶www。ケフは、なんか知らんけど知り合いが多かった(爆)。 前回食べた時は、「なんじ…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

ワンタンメン +肉マシ こちらのスープが、まろやかの白湯系からすっきりな清湯系スープに変わってからは初めてw。切り替えるとは聞いてたからそんなに驚きはないし、ココの清湯もなかなかウマイからね。魚介スープとのWスープもあったのだが、残念ながら…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

試作メヌー 唐揚げ2個セット 新しいメヌーを作ってるみたいな情報を得てこちらへ。アレあるか?で通じる(爆)。アレと唐揚げ2個セットをちう悶www。 アレは、のうしお(濃厚塩豚骨)をベースに煮干しスープを合わせたWスープです。うんうん、コレはコ…

らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

鶏醤油 +ワンタン 久しぶりに京都に来たし、ソデヲカんとこでも行ってやるか?と。駐車場も空いてて止めて乳店。店主のソデヲカ居らず、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)4人のみ。醤油とワンタンをポチッとしてちう悶www。 ふむ、当たり障りのな…

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

J−味噌らーめん ケフは、軍団長のつぶやきを見てJ−味噌を食べるべく一乗寺に向かう。店の向かいのコインパーキングに入れて乳店。J−味噌をポチッとしてちう悶www。何故か?コーンが切れたので替わりに煮玉子をサービスしてくれるってw。つぶやきにご…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製鯛煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) 最近ホンマに知名度が上がって来てか並びが多い(^-^;。あ〜〜、ケフも1時間コースかぁ〜とスマホで時間つぶしながら並んでいると、ケフは回転が早いぞ!と30分ちょいでカウンターへ着席して特製を…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

期間限定 油そば 中盛 +辛旨ザーサイ +小ごはん またあの油そばがフカーツしていると言うことで寄ってみるべか。油そば中盛+小ライスをポチッとして、旨辛ザーサイを100円で追加してちう悶www。 お〜、デカいのが出て来た〜♪天地返しで混ぜ混ぜして…

スパゲティーハウス シエロ@奈良:五條市田園

チーズバター +コーヒー スパゲティーも久しく食べてないので、和歌山からの帰りにちょうど良い位置にココはある。お店に入るとスパゲティー屋と違う仕事をせっせとしておられた(爆)。そして、バカの一つ覚えのチーズバターをちう悶www。ココのマスタ…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

濃厚豚骨中華そば さすがに台風もだいぶ接近して来て風も雨もキツくなる中、こちらに夜営業にシャッター!車の外に出て待っているとTシャツ1枚では寒いわ(^-^;。30分近く待って濃厚をポチッとして太麺でちう悶www。ま、ヒロ店主もオレが並んでいるの…

斎家(いつきや)@和歌山:御坊市

いつきやラーメン 清乃@有田市から笑笑@御坊市に向かったのだが臨時休業…(--;。つぅことで雨がだいぶキツくなって来たこちらへw。斎家って「さいや」と読むと思ってたら「いつきや」だったのねぇ〜(恥w。てなことで、お店の看板メヌーを太麺でちう悶ww…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

角長醤油「匠」特選 台風が近づいているけどやうやく時間が取れたので、久しぶりのこちら〜♪。家を出るのが遅れて12時過ぎのタイミングで着いてしもたから超並んでるかな?と思いきや、10人ほどと少なくてラッキー(^-^)。ケフは1杯と決めていたので醤油…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

スペシャルディナー ケフは職場仲間で打ち上げ!っちうことでこちらでちょっと贅沢なコースを予算に合わせてもらって特別に作っていただきますた(^-^)。前菜からメイン・デザートまで全て美味しかった〜♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル キッチン オムヒ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風ブラック ぼこぼこからちょいと用事があったのでこちらへ。醤油バシッと効いたのが食べたいと和風醤油のタレを湖国ブラックのタレに変えてもらい和風ブラックをちう悶www。 ベースの鶏がしっかりしていてたまり醤油のコクと深みがプラスされてウマイ…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

ピリ辛まぜそば +小ごはん ツイッターでツレがコレを食べてるのを見て急に食べたくなり、仕事帰りに寄ることに。ピリ辛まぜそばと小ごはんをポチッとしてちう悶www。 具材もタプーリと入っててちょっと豪華に見える(^-^)。丼の底から混ぜ混ぜして食べる…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 片口鰯煮干しと平子煮干しの特製コンソメ中華そば 大盛 ケフも並んでいるだらうなぁ〜とお店に着くと、やっぱり13人待ち(^-^;。でも、ケフは回転が早くて30分ちょいで着席出来たぁ〜♪特製大盛をかけスタイルでちう悶www。ケフはなんだが…

麺屋風火 元店@滋賀:草津市野村町

とんこつラーメン +めん玉ごはん こちらに来なくなり、ほぼ10年近くはなるだろうか(爆)。ふと、食べてみたくなりこちらへ。玄関ドアに「とことんこつ売り切れ」の文字があり、とんこつを縮れ麺でちう悶www。店内もそのままで懐かしいなぁ〜。石黒(…

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

久しぶりに美味しい魚が食べたくなりこちらへ。いつもながら新鮮なお刺身類は、当然ながら美味しいし、焼いたり揚げたり何でも来い。大満足です(^-^)。 旬菜 龍 旬菜 龍 (海鮮丼 / 草津駅、南草津駅、栗東駅) 夜総合点★★★★☆ 4.0

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

オムジブ 続いてこちらへ。メヌーを見ていると見知らぬ「オムジブ」なるメヌーがあったのでソレをちう悶www。コレは、アニメのルパン三世でジブリメシとしてあったのをオムヒコ流に創作したメヌーらしい(^-^;。 見た目もキレイで食欲をそそりますね!スパ…

うどん馳走 山石土平@滋賀:長浜市公園町

季節限定 辛子めんたいサラダうどん +タルタルソースとり天 ちょっと間があいてしまったなぁ〜(^-^;。今月からの限定を食べようとめんたいうどんととり天をちう悶www。 あぁ〜、ココのグミ系のうどん大好き〜♪めんたいソースが入っている上にまだ明太子…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

味玉ラーメン ケフは、美味しいつけ麺を食べたことが無いという方々をお連れしたw。っちうことで、オレは味玉ラーメンをポチッとしてちう悶www。 うん、チャーシューを除いて、全部ウマイ!(爆)。濃厚な動物系出汁に魚粉を合わせたマタオマ系なのだが…

めん壱@滋賀:草津駅前エルティ932 B1F ばんから横丁内

みそ豚骨ラーメン 続いては、超久しぶり(10年近くかw)にLty932の地下にお邪魔しましたw。店内はリニューアルもせず、昔の薄暗いまんまですw。ちょっと違ったメヌーを食べようとみそ豚骨をちう悶www。ココは、喫煙可能だから周りでタバコを吸…

らー麺ZEN@滋賀:草津駅前

塩らーめん 草津駅界隈に用事があったので、気にはなっていた新店のこちらへ。以前はバルでお酒メインに提供していたようで、今年の2月にラーメン屋としてリニューアルしたそうです。お店オヌヌメの塩らー麺をちう悶www。 正直、見た目の盛り付けがとて…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製鯖煮干しのコンソメ中華そば(熟成醤油)大盛 いやぁ〜、なんかねぇ〜、最近O火ラー限定に人が多いんですよねぇ〜(^-^;。だいぶ知れ渡って来たと言うことでしょうね。到着すると15人くらいの最後尾に着いて約1時間で着席(^^;;。それか…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば +生卵 +小ごはん 遠くへ食べに行けないので近場で済ます(^-^;。ココは、並ばないしいつでもサクッと食べて帰れるからエエんよね。そして、中休みが無いから営業時間中ならいつもでOK〜、ってことで並もやしヌキ・生卵・小ごはんをちう悶www…

ラーメン与七 南草津店@滋賀:草津市野路

豚骨つけ麺 秋田の知り合い3人が23時前に「ラーメン食べたい!」と言うので、滋賀南部で23時以降でも開いてる美味しいお店を考えてみたところ、ココを思い浮かべたので久しぶりにGO!皆は豚骨を頼みましたが、オレはつけ麺をちう悶www。 久しぶり…

麺屋いち源@滋賀:草津市野路

魚介W豚骨 あんまし行く気がせんけど一度は食べておこう、か、と。ランチタイムをちょっと杉てたからお客もまばら。入ってすぐの券売機で魚介W豚骨をポチッとしてちう悶www。どっかの資本系かと思っていたけど家族経営でやってはるようですね。 見た目…