2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一幸舎@京都拉麺小路(京都駅ビル:伊勢丹10F)

ラーメン 650円ホンマは、先ほどで終わるつもりだったが、大盛でもあまりにも少ないので「もう一杯!」(爆。で、どこにしようか迷ったが、こちらに。個人的に極細麺は好きではないが、某月旧一氏などが割りと褒めていたのでね。 カウンターに座ると、厨…

烈士洵名@京都拉麺小路(京都駅ビル:伊勢丹10F)

つけめん無双大盛 900円今月から拉麺小路に登場したのだが、やっとこさ行けた(^-^;。あわよくば今月の限定をと考えていたが、やはりなくなっていた(^-^;。で、割と評判の高いつけめんを大盛(100円アップ)でちう悶すた。 なんか麺の入れ悶がへんじゃ…

スガキヤ@滋賀大津市ヒカリ屋瀬田店

スペシャルねぎラーメン+塩カルビ丼セット 740円少しピリ辛のネギにチャーシュー。ん〜〜、なんかなぁ〜(^-^;。あの薄っぺらいスープにピリ辛は合わへんなあ。肉入りラーメンでええな!map:x135.9265y34.9841:map

ととち丸@滋賀大津市大江

唐揚げセット 800円ラーメンは、節割ラーメン。これは美味しいで!あっさりしているけど、程よい脂加減がめっちゃエエ感じです(^0^)。煮干し系が中太縮れ麺によく絡んで旨いんだわこれが!最近のここのオキニは断然これ!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 唐揚げは…

來來亭 瀬田店@滋賀大津市月の輪

ラーメン 600円ケフの呪悶は、「カタメ・ネギ多め・味濃い目」っす。こんくらいやとまぁまぁいけますな。でも、後味が引きますけど…(^-^;。map:x135.9347y34.9895:map

彩色らーめん きんせい@大阪高槻市栄町

鶏だんごそば 900円これは、しゃかりき@京都千丸とのコラボラーメンです。ようやく食べに行くことが出来ますた(^-^)。 白濁しないとんこつに煮干しを合わせている。煮干しも結構効いている。味に厚みがあって旨い!しゃかりきのより旨い(^-^;。肩ロース…

まりお流@奈良奈良市尼辻

今週の創作ラーメン:カレーライダー変身まりおさんに創作ラーメンのリクエストをしたので楽しみにしておりました!(^0^) で、出来たのがコレです。へんてこな名前ぇ〜〜(^-^;。 ベースは、貝と車海老の出汁に豚骨を混ぜたトリプルスープのカレーラーメンら…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

つけ麺 800円今月から麺が変わって、はぢめてのつけ麺どす。いつものように具はスープぶち込みの味濃い目の背脂入りでお願いしますた。 麺は、ここもテイガクに変わり、しゃかりきに入れている麺とは粉の配合が少し違うそうです。以前の麺に比べると粉の…

まりお流@奈良奈良市尼辻

ケフは、「関東からの刺客が来るので集まれっ!」と号令が掛かったので行く。V(○⌒∇⌒○) ルンルン。某氏を囲んでのしばしの宴会でした(^0^)。 鶏たたき 鴨・ねぎのタレ焼き 煮鶏(鴨) 鶏皮塩コショウいつもながらの鶏料理は、絶品でつ!!鶏皮と煮鶏が最高に…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

濃厚こってりカレーつけそば(味濃い目)+試作麺 試作価格試作の麺があるっちうことでイソイソと行きますた。麺は、テイガクが最近入れた#12の切り歯!!極太麺大好き人間なオレは、むっちゃ楽しみなんっす(^-^)。1玉が乾燥で220gあるので2玉ちう…

太湖園@滋賀大津市大将軍

ラーメン 600円ケフの麺は、クタクタですた(--;。もっとしっかり茹で上げてくれなカナンでぇ、オッチャン!!スープはいつも通りで、チャーシューがええな。 やきめし 800円ここの量は多いね!普通のやきめしの2杯ちょっとはあるんちゃうかな?値段も…

得道@愛知尾張旭市東本地ヶ原

つけめん特盛(ヤマト麺バージョン) 950円ちょっと凶暴な麺があると足を伸ばしてみますた(^-^;。ヤマト麺は、関東のとある麺を再現して作ったらしいです。この麺を無謀にも3玉の特盛でチャレンヂしますた(爆)。 4枚目の画像見たら分かるように、あん…

どとんこつ中村商店@岐阜大垣市東外側町

とんこつラーメン 600円コテーリ好きなので、旨そうなコテーリ情報をキャッチしたので行ってみますた。昨年の10月にオープンしたと言うことですが、かき入れ時の時間帯にもかかわらず客足が少ないのは、まだまだ浸透していないのでしょうかねぇ〜(^-^;。…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

ゾンビそば 試作はいはい、ゾンビそばもそろそろ表舞台にデブーしそうでし。で、そのプロトタイプを食べてまいりますた。某月旧一氏から「こりはあぶらそばではないぞ」と言われていたので、その辺も改良しつつええ感じに仕上がってきていますヾ(〃^∇^)ノわ…

珍遊@京都山科区

中華そば(並) 500円(ネギ大盛+50円)はじゅかしながら山科に出来てからははぢめてだす(^-^;。並をネギ大盛(550円)でちう悶すた。 ここも山さん@守山と合わせて京都の背脂醤油を受け継いでいますね。スープは、少し塩分大目ですが出汁も効いて…

名門 瀬田店@滋賀大津市瀬田

塩ラーメン 630円以前から気になっていたメヌー。まぁ、物は試しとちう悶してみる。(ー'`ー;)ムムッ、こりゃ…。以下、略(殴打。map:x135.9171y34.9796:map

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

とんこつ 650円久し振りに行ってみると、新しい面子が居た。彼は、ゆくゆくここの店長になってくれる存在らしい!ガンガってや!! ここは言わずとも「メンマ・もやしヌキ」でしてくれるが、ケフは「味噌の麺を入れて味噌」と呪悶を唱えてみた(爆)。ケ…

ととち丸@滋賀大津市大江

カレーラーメン 700円やうやくこのメヌーが食べられた(^-^;。ここのカレー自体はじぇんじぇん辛くありません。と、言うのも大将が辛いのは苦手らしい(爆)。オレ的にはじぇんじぇん辛さが足りませんわん。でも、トロみ具合とかはええ感じですね。具材は…

山さん@滋賀守山市古高町

ラーメン(並) 550円久々の訪悶。ラーメンをネギ多めでちう悶す。ええ感じのネギですなぁ〜、まったく(^0^)。ザクザクの切り方のゴツイのんがまたタマランのぉ〜(^-^;。豚骨・鶏がらのええ出汁と少し塩辛い目のタレがええ感じです。チャーシューとメンマ…

まりお流@奈良奈良市尼辻

今週の創作ラーメン:魚ガツン味噌味噌釜ageつけ麺毎週毎週苦労が絶えないまりおさん。今週は、魚が効いた味噌ってどんなんかなぁ〜?(仁鶴風)と。 スープは、魚と貝と地鶏に豚骨からの出汁に味噌を合わせたこってり味噌味噌ですた。濃厚っちや濃厚ですが…

無鉄砲@京都木津町梅谷

とんこつ 650円ちょっと間があいてしまったので恋しくて恋しくてシャッターでつ!!もち、とんこつを「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」の呪悶を唱えるつ! スープ、旨い!!麺、旨い!!ん〜〜〜〜、タマランねぇ〜!ヤス店長ガンガってますっ!!…

秦秦@滋賀高島市木津

醤油煮玉子拉麺 700円湖北の方を通ったのでのんのん亭をと14時きっかりに行ったら、既に「準備中」で玄関もロックが…orz。仕方なく、ここからすぐの秦秦へ。敦賀にあるお店の支店ですね。あと関西には神戸にもあった、か、と。 スープは、鶏ベースと思…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

ゾンビそば 試作価格メヌーの名前が「あぶらそば」→「ゾンビそば」に変わってしまいました(爆)。まぁ正式メヌーにもなってないのでお遊びでしょうがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。 ケフは、作ってもらえそうな時間を選んでレッツゴー!!案の定空いてましたヾ(〃^…

ととち丸@滋賀大津市大江

唐揚げセット 800円ラーメンは、見た目こってりしょうゆに見えますが、ぢつは「節割りスープ」なんですわ(^-^;。動物系の割合が少なく、節系の出汁が多めにしてありますのでこれだけ背脂が浮いていてもあっさりと楽しめますよん。タレもしかりしているの…

ととち丸@滋賀大津市大江

【お知らせ】 本日、材料が揃ったので潮ラーメンを仕込まれるようです。夕方から10杯くらい販売されます、如何でしょうか?単品で780円、鯛茶漬けセットは120円アップの900円。絶対に鯛茶漬けセットの方がお徳ですよ〜♪map:x135.9253y34.9733:map

豚々亭@滋賀大津市秋葉台(膳所)

塩ラーメン 550円〆に寄りますた。鳥の後は豚でしょう?!(爆 モヤシヌキでお願いしたら、ネギがてんこ盛りっす(^-^)。すっきりとええっすね〜♪ 2/18(日)は、臨時休業されますので関係者はご注意!!map:x135.8871y34.9892:map

鳥料理あん@某所

某集まりで鳥尽くしを堪能してきますた。安くて旨し!!言うことなしでんな!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル まずは、お茶かと思ったら、鳥スープですた。これがまた馬ぁ〜! 刺身ん! たたきん! 肝さしや! 皮とネギ間んつ! 鳥スキスキ! ぐつ…

にっこう@滋賀彦根市宇尾町

味噌ラーメン 800円味噌が正式メヌーになってからはぢめて訪悶す。14時に到着したが、待ち2名様と繁盛してますね(^-^)。スープは、鶏ベースで割とあっさりめです。ここにやや辛さが控えめの味噌(白?)が合わさり、そんなに味噌!っと言うのを主張せ…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

ぱこぱこ極上塩らー麺 700円このお店もケフからはぢまった悶があります!!それは、ケフから麺が棣鄂に変わりますた!!(^-^) 塩らー麺の麺は、以前の麺のサイズを使っていますが食感がかなりしっかりしましたよ。スープは、相変わらず京都で一番の塩ラー…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

きんせい@高槻コラボ 豚骨煮干し中華そば(ワンタン入り) 900円本日からはぢまったきんせいとのコラボラーメンだす。ただ今発売中の関西ウォーカーの48ページにデカデカと載ってます!!このコラボ企画は2月一杯やってますのでこの機会に是非!!(^-…