2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

醤油つけそば 800円 久々にレギュラーの醤油をちう悶www。 京都のつけ麺リーダーだったころは、この麺でも「太いなぁ〜」と思っていたのに、今ではこれでも「細いなぁ〜」と思ってしまうのは極太麺が巷に溢れかえっているからでしょう(^-^;。この16…

ラーメン軍団@京都:一乗寺

【お知らせ】 8月5日(木)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 また、8月〜昼の部はつけ麺専門で営業されます。内容は、 重厚つけ麺 800円 こく醤油つけ麺 800円→700円に変更 やや大盛り(並と大盛りの間) 0円up と言うこ…

千味@滋賀:栗東市

ごろぉちゃんが気になって気になって仕方ない滋賀ブロガー三羽烏がこぞってこちらへ(^-^)。 付き出し三種 同じ付き出しではなくて、3種類出してくれるのが嬉しいね。 ホルモンタレ焼き ちょっと甘めのタレだが、美味しいね。タマネギがええ脇役してます(^-^…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

夏季限定メヌー 冷麺 890円 やはり新しいメヌーをっちうことで、メヌー名の長い冷麺をちう悶www。 デカい器に入って出て来ますた(^-^)。ほ〜、具沢山でイパーイ入ってます。珍しいところでは、豆腐までもが(^-^;。掛けてあるタレが豆乳ベースであるし…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

ケフは、1周年を迎えたこちらへ。おめでとうございまぁ〜〜す(^0^)/。 ヨシ、シャッターだ!と開店15分前に到着するも、すでに開店してお客さんも4割りくらい着席している(^-^;。さすがにみなさん目ざといっ!! 角煮のせオムライス 500円 +玉子増し…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 やはりこの店は、つけ麺よりもラーメンだね!!ってことでラーメンをちう悶www。 お〜〜〜、旨いねぇ〜ラーメンっ!!こってりテロリとしたスープに煮干しがガツンっと効いててホンマ美味いんだなぁ〜(^-^)。麺も12番の極太麺でモッ…

インド料理 ヌーラーニ@京都:北野白梅町

ソネラターリー(ノンベジ) 1575円 美味しいカレーが食べたいとこちらへ。ディナーメニューで良さそうなのがあったのでこちらをちう悶www。カレーが2種類選べるので「チキンとほうれん草」と「マトンカレー」をチョイス。 しかしまぁ〜ナンのデカい…

寅蔵@滋賀:甲賀市水口町

夏季限定メヌー 冷製つけめん寅蔵風 850円 今年もやってまいりますた。これは、ひと夏に一度は必ず食べておきたいメヌーなんですね〜(^-^)。悪魔の陰○ヌキとごま油ヌキでちう悶www。ごま油ヌキっちうのは、麺をほぐれやすくするためにごま油をまぶして…

道満@滋賀:甲賀市水口町

しおらーめん 750円 5月にオープンしたこちらへ。お店の内外装もめちゃお洒落で今風のインテリア・小物などを使われているので、若い方が営んでおられるのかと思ったら、結構年配(失礼(^^;)のご夫婦がやってはりますた。塩ラーメン専門っちうことでし…

名門 南草津店@滋賀:草津市矢倉

こってりラーメン 580円 こってりをカタメでちう悶www。 うん、しゃばひでし(^-^;。麺は、まあまあカタメに仕上げていただいてます。ネギも最終的には全て投乳して、からしニンニクをドカンと入れて旨味を追加っ(^-^)! 骨付き唐揚げ 520円 これが…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

焼かけ麺 880円 +ラーメンセット 100円 お肉さんとは別れて、夜はこちらに。外のテーブルからトランシーバーを使って連絡するも全然繋がらんやん(ーー;。で、ドアを開けて焼かけ麺をちう悶www。 鉄板にジュージューと麺の焼ける音がおいしそう!豚骨…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

リニューアルされてホンマにキレイになりましたなぁ〜。外観もそうですが、内装もそーとー手を入れて厨房内もレイアウトなどなど変わっています。んで、内装変えて1つ難点がありんす。それは照明。めちゃ暗いねんけど…。これでここのラメソ画像が「どもです…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

超煮干し中華そば 800円 復活したお肉さんhttp://zenon.shiga-saku.net/と一緒に久々の訪悶。最近新たにメヌーに加わった1日20食ゲソテイのコレをちう悶www。ラーメンを作って最後の仕上げ掛けられる煮干し油のジュワァ〜って音がまたいいネー(^-^)…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 ヂツは、一徳が食べたいとお店に着くとちょうど暖簾を仕舞う店主がっ!!スープがなくなったやうだ〜、ざむねむ〜(^-^;。っちうことで、この近くで思い当たるお店となるとこちらになりますた(^-^)。純とんこつをヌキネギオスープスクナ…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3

夏の限定メヌー ミョウガと大葉の冷やしエソちゅー 850円 冷やしが評判の良いのでコレをちう悶www。春のイベントでもエソを使っていたので、その冷やし版ってところですね。 うんうん、春と同じくキリッとした塩に、あっさりしたエソの出汁が柔らかく…

麺屋風火 中○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町

ポニョ店長が9/○に大津駅近くに「麺屋レノン」と言うお店を新装開店する(^-^)。最初は、9/1にオープン!!と書いていたのだが、気の弱いポニョ店長が不安になって”多分”○日にと変更したのである(爆)。でも、楽しみだね!!乞うご期待!! 風火なかま…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 にぼ割り 700円 昨日に引き続き、夜の部ゲソテイで「にぼ割り」が提供されるっちうことでこちらへ(^-^)。あまりにもウマかったので再訪ケテーイなんよ♪店主は、昨日食べたからオレは来ないだろうとフンでいたが、オレの顔を見てビックリ(^-^;。 …

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯Aセット 900円 ケフは、初心者4人を引き連れて訪問w。大将が「煮干し割りがあるし、やってみよか?」と( ̄―+ ̄)ニヤリ。これはもう、ちう悶wwwするしかないっす。焼飯のAセットで! お〜〜〜〜〜、うめ〜〜〜〜!!こりゃ節割り以来の秀作っ(^…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

7月限定 冷たいトマトのラーメン 800円 ケフは、肉魔人復活祭。みんなとは合流できないので、お先にこちらへ。ちょっと出遅れてシャッターを逃したら2人待ち。ま、すくなめでいいか。しかし、ええ天気杉てアヅい(^-^;。けど、こちらは待っている間にも…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

つけ麺 790円 ケフは、友人3人と九州雄に行くも10人ちょっと待ち。みんな腹が減ってるので「次に行こう、次に!」っちうことでこちらへ(^-^;。ケフは、つけ麺にでもしようかと食券機のボタンを押してちう悶www。 店主が「今日のは濃いですよ〜」と…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 7/20(火)の夜限定で「節割りラーメン」の煮干し版「にぼ割りラーメン」を20食提供されます。美味しいですよ! いろいろ変更がありますたが、夏のメヌー(昼限定)がやうやく固まりますた。各冷たいメヌーは、曜日により変わりますので…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 +替え玉 100円 ケフは、カムロちゃんと一緒に、やうやくアキちゃんのを食べることが出来ますた(^-^)。純とんこつをヌキで食べようかとちう悶wwwしやうとしたら、「たまにはノーマルで喰わんかひっ!」と横やりが(^-^;。あまりの…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

ラーメン 700円 +ランチセット 200円 ケフは、ガッツリ食べたいとラーメンをランチセットでちう悶www。 動物系の旨味と煮干しの旨味がマッチして美味しいなぁ〜(^-^)。12番の極太麺もモッチリとしてスープによく絡んでウマいねんな。極太メンマ…

麺屋風火 中○(なかまる)@京都:山科区御陵中内町

【お知らせ】 麺屋風火なかまる@山科が1周年を迎え、これを記念に煮干しの使い手「加藤屋」とコラボされます。日時:7/20(火)18時〜売り切れまで 品書:にぼ豚骨 800円 店舗:麺屋風火なかまる@山科店当日は、加藤屋ロバート店主となかまるな…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

【お知らせ】 7/18(日)に本店&act2両店にて「肉魔神復活祭」が開催されます。詳しくはこちらで。 当日開店から、みなさんで復活祭の肉をちう悶wwwしまくって、夜までには完全に食い尽くしてしまいましょう!(核爆)悲しむシトが必ず居ますよ(…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

【お知らせ】 白頭鷲の二毛作「塩らぁ麺 ROKUMARU」が鮮魚白湯880円を以下の日程で提供します。 ◎8/4(水:定休日) 完全予約制:限定30食 11:30〜14:00の間でお客様の都合のよい時間に食べに行くスタイルです。 8/4分の予約は…

○高 六十谷店@和歌山:和歌山市六十谷

中華そば 600円 やはり、和歌山に来て真の和歌山ラーメンを食べずに帰るのは許せません!っちうことで、○高を攻めます。○高の中でも評判の良い六十谷店へ赴きますた(^-^)。定番の中華そばをちう悶www。 はいはいはいはい、オーソドックスな和歌山ラー…

グリーンコーナー 築地橋店@和歌山:和歌山市舟津町

てんかけラーメン 360円 ここのてんかけが和歌山の県民食(?)になっているとかなっていないとか(^-^;。ラーメン・スイーツ・明石焼きなどが食べられる、滋賀で言うところのスガキヤみたいなお店ですね(^-^)。しかし、まぁ、流行ってますね〜。特に家族…

かわせ 田尻店@和歌山:和歌山市田尻

中華そば 650円 こちらは小じんまりしたお店で、大将とおばあちゃんが切り盛りしてます。中華そばをちう悶www。見ていると麺も小鍋で茹でてるし、チャーシューと言うよりもバラ肉を注文が通るたびに小鍋で煮込んではります。ちょっとこのスタイルは他…

○花@和歌山:和歌山市出島

醤油豚骨ラーメン 630円 まずは、行きたかった山為食堂が定休日だったので、山為食堂で修行された方がこちらの居られるということで訪悶。でも、味は家系だそうですが(^-^;。今風のお店ですね。醤油豚骨を太麺・濃い目でちう悶www。 ふんふん、よく乳…