2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らー麺 鉄山靠(てつざんこう)中山道守山店@滋賀:守山市伊勢町

醤油とんこつ +唐揚げ定食 1000円 本日からプレオープンと言う情報をミヤモト店主から聞いて早速仕事帰りに寄ってみた。麺や結び@守山市から南に300mほどの、ちょっと住宅街に佇むのでととち丸的な位置に近いね(^-^;。元々は串揚げ屋さんの物件だ…

拳ラーメン@京都:千本七条

5周年記念限定 第三弾 手先き3色麺 伊勢海老アヒージョまぜそば 胡椒ごはんセット 1600円 早いものでもう5周年を迎えるんですねぇ〜、おめでとうございます(^-^)。第三弾にして来る事が出来ますた。アヒージョですよ、アヒージョ!ラーメン屋らしから…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

カルボナーラ和え麺 +ミニタコス丼 金沢を後にして帰り道にこちらへ。店内はガランとしているが各テーブルには食べ終えた残骸の食器が…(^-^;。入った時は、ちょうどピークが過ぎ去った後でゆっくり出来て良かったw。カルボナーラを麺屋白神謹製の極太麺で…

かいてん寿し 大倉@石川:近江町市場

金沢の定番観光ルートの兼六園〜金沢城公園〜近江町市場へと。歩き回って腹も減ったし新鮮な海の幸をいただきましょう、か、と。回転寿司を探すも15時近いと言うのにどこも長蛇の列(^-^;。一番少なかったこちらに並ぶw。中に入って待っている間でもホワイ…

中華そば 響@石川:白山市乾町

濃厚煮干そば 730円 ケフは久々の金沢方面っちうことなんですがぁ、単独行動ではないのでラーメンは1杯しか食べられない!泣く泣く大好きな福座・のぼる・神楽を諦めて(^-^;、金沢近辺で気になっているこちらへ。11時過ぎに着くと満車&外待ちと人気店…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

金土限定 背脂煮干し 750円 +おま飯 背脂煮干しをヤルってことでファイヤーポール(爆)。ケフはチャリで走り回ってたけど、時間を持て余して早杉田w。早くも中に入ってポニョらとダベリングからのオープンw。ゲソテイとおま飯(お任せ飯)の食券をポ…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

和風鶏塩らーめん 750円 +杏仁豆腐 290円 さっきはこってりやったんで、あっさりも食べたいのぉ〜とこちらへ。ココのベースである塩ラーメンをちう悶www。 ん〜〜〜、あっさりとコクがあり、鶏の旨味をじんわりと楽しめるスープ。24番くらいのス…

麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市

こってりつけ麺 830円 超久しぶりに思い立ってこちらへ。到着すると駐車場に車が止まってないので「えっ?!休みか?」と思ったけど、店の方に行くとやってた(^-^;。久しぶりにシンヤ店長と会うと声がかすれてるw。何でや?と尋ねると3日間の研修で声を…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

期間限定(3/24〜3/26) 京風アキラ系中華そば 750円 +ライス 150円 アキラ(第一旭)系をオマージュした本日のゲソテイ。けっこう忠実に再現しているのよね。ケフは、ととち丸@大津市の節割り限定の日でもあったけど、仕事終わりが遅かって間に合わ…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

鶏と豚骨 700円 +チャーシュー丼 300円 3月から今までの夜営業スタイルから昼・夜営業のスタイルに変更になりました。今まで二人で回していたのですが一人になってしまい、食券機を入れての一人営業になってますのでサイドメヌーにあった唐揚げと餃…

ササラ京橋店@大阪:京橋駅前

冬季限定 海老味噌ラーメン 880円 花京が目的だったが定休日を調べずに撃沈(^-^;。なので京橋界隈でないかなぁ〜と探してて見つかったのがこちら。ゲソテイに弱いのでついついゲソテイを選んでしまうw。エビ味噌をちう悶www。こちらはちょっと中華料…

東京SABAR

鯖だしラーメン 鯖好きやから興味本位でこちらへ。鯖チャーシューをトピしてちう悶www。鯖の清湯であっさりとコクあるスープ。麺がイマイチ決まってない感じがするなぁ(^-^;。鯖はウマイね!骨も全部取ってあるから安心して全部食べられる。けど、もう少…

高槻ブギー@高槻きんせい×一乗寺ブギーコラボ

薩摩黒豚 濃厚魚介豚骨ラーメン 続いてこちらへ。きんせいの中村店主としゃかりきのアジ店主がタッグを組んでのラーメンとあれば食べるしかないでしょ!デフォでちう悶www。濃厚魚介とあるように魚介がまず来て、後から豚骨が来ます。ほー、今までにない…

滋賀拉麺維新会

豪快!ネギ盛り濃厚鶏白湯 地元を応援する身としては、まずはこちらからデフォでちう悶www。ほとんど待ちなしで、もり〜んがラーメン作ってる。テロリとしたスープは、鶏の旨味もそこそこ出てて24番くらいのやや縮れ麺が絡む。麺の伸び初めが速いのがち…

天下統一ラーメンバトル@大阪:西梅田特設会場

なんかよー分かりませんが、最近はいろいろとラーメンイベントが出来るようになって来たのね。全国からいろいろ集まってくれるのは嬉しいけど、そのクォリティーがどもです(爆)なのをなんとかして欲しいw。3連休中日の夕方で、場内はボチボチの賑わいか…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(小) 久しぶりにユウマ店長のつけ麺を食べよう、か、と。こちらへ。着いたら夜営業開始までだいぶある(爆)。ま、しゃーないと車の中で時間を潰すw。開店15分くらい前になって後客が来し、外は寒いけど並びましょうか。4軒目なんで小にしと…

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

限定 煮干しラーメン 900円 本日の目的地はココ(^-^)。予定していた時間よりもだいぶ早く着いたなぁ〜。で、お店の前まで行くと、店舗の角をちょっと曲がったところで15人以内でした。こりゃラッキーと並ぶと、あれよあれよと進んで10分くらいので乳…

貴菱や@和歌山:有田市

ラーメン 750円 つい最近オープンしたこちら。と言っても先月有田に来た時に寄ったのだが昼営業が終わっていたので食べれんかったからリベンヂw。店内はL字カウンターで8席ほど。メヌーはラーメンのみとシンプルで麺を細麺・太麺から選べるので、もち…

中華そば 土屋商店@和歌山:和歌山市栗栖

特製まぜそば(並) 750円 〆めし付き 本当は、がんたれ@和歌山:岩出市に行くつもりだったのだが、ヒロ店主が体調不良のためまだ再開していなかった(^-^;。すぐ近くのうらしま@岩出市も考えたが、土屋商店のまぜそばがふと頭に浮かんだためこちらへ。…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

【お知らせ】 3/21(月:定休日)ですが臨時営業して、翌3/22(火)を振替として休まれますので、ご注意くださいましまし。 カレーラーメン 780円 カレーが食べたくなってこちらへ。もちろん無料サービスで付けてもらえるライスと生卵もセットで…

讃岐ノ助@滋賀:大津市南船路

親子ぶっかけ(冷) 490円 先ほどのお店からチャリで20分ほど北上したところにあるこちらも気になっていたのでついでに食べてみやう。繁盛期は、とうに杉ているので空いてますw。入ってすぐに券売機が2台もあるでよ!?ぶっかけが食べたかったので親…

博多うどん 小麦屋@滋賀:大津市小野

肉カレーうどん 820円 ちょっとチャリで走りに行くついでに「うどんを食べに行こう!」と以前から気になっていたこちらへ。お昼の繁盛期は杉ていたけど割りと賑わってますね。メヌー見ててもセットメヌーが多くてお得なのですが、次を考えて単品でとメヌ…

焼にくや いちなん@京都:一乗寺

ケフは、某ラーメン店主を囲んでリンチ…w、もとひ飲み会をいちなんさんところで開かせていただきますた(^-^)。総勢14人での宴会っす。まぁ、こんなにみんなとゆっくりと話すのも久しぶりやなぁ〜と、いろいろ積もり積もった話や、今後の展開などなど聞か…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

オムロー弐式 大盛 オムローで使う麺が、本日から?いつもの林製麺から麺屋白神謹製の極太縮れ麺に変わったやうで、これは食べてみたい!という衝動に駆られ久しぶりにこちらへ。オムローを大盛でちう悶www。 盛り付けもキレイやし、野菜もタプーリ摂れる…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

トンビフ +Aセット +塩バニラ 肉をガッツリ食べたい〜〜!と。じゃんじゃか雨が降る中、この雨なら空いてるかな?とこちらへ(^-^;。道中、米原辺りがスンゲー混んでたけど、なんとか1時間半で到着。案の定?空いてました。シェフにトンビフを頼んだらビ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 美味しい唐揚げが食べたいなとこちらへ。ラーメンは、特に何が食べたい!と言う欲求がなかったので、久しぶりにあま塩゛(あまじお)をチョリス。唐揚げに付くキャベツを別皿で大盛でいただきます(^-^)。野菜も摂らなだちかんぞ!ってねw。 背…

天骨庵 慶心@京都:御薗橋

濃厚鶏豚ラーメン とうひちからすぐ近くのこちらへ。ヂツは初訪(爆)。冷麺で有名なサカイの裏手くらいにあるのねw。初めてなんで一番上に書いてある濃厚鶏豚ラーメンをちう悶www。初訪なんでじぇんじぇん知らなかったが、リニューアルしたばかりのやう…

らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

煮干魚介らぁ麺 +ワンタン +メンマ増し 久しぶりにこちらへ。いつの間にかよー流行ってるやん、11時半前に来たら外待ち8人。中待ちも4人あるしねぇ〜w。中待ちに入る時に食券を買うので、食べてない煮干魚介があったんでソレとワンタンをポチッとな。…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

限定 豚次朗 +肉マシ +小ライス 前回美味かったし味をしめて、豚次朗の肉マシに野菜マシ・脂マシと小ライスも付けてちう悶www。 うんうん、ウンメーアキラ系やね。肉マシは、想像してたんと違うw。いつものチャーシューを花びらみたいに盛ってくれるの…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 なごみ家ビーフカレーラーメン +自家製キムチごはんセット 最近ちょっとカレーづいてて、そのついでに(殴打)。カレーがなかったら今月のゲソテイを食べようと到着したら、カレーがありました(^-^)。カレーを辛いめのごはんセットでちう悶www。…