2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀大津市大江

オレのラーメン 600円遅がけなんで電話を入れてから訪悶す。そしたら、うちのベースマンが居るではないですか?!(^-^;3人で積もる話?に花が咲いて23:30まで長居をしてしまった(^-^;。 で、ラーメンですが、オレのラーメンではなく「オレのラーメ…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

塩とんこつ 650円閉店に近い時間に訪悶すた。こんな時間にもかかわらずほぼ満席状態とは波に乗ってきますたか?(^-^; ええことでつ!たまには塩とんこつをば、モヤシ・メンマ抜きで。 サラリとしたスープは、ニンニクが割と感じられる。タレを変えたな。…

きんせい@大阪高槻市栄町

つけ麺大盛 850円ケフは、うとのヴォーカル(Riken)とその従兄弟と3名で訪悶すた。乳店時はちょうどカウンターが開いており並ばずに席に着けた。これもオレの日頃の行いの結果、か、と。(^-^) 二人はらーナビ限定のカレー坦坦麺とげうざを頼んでぷ…

天下一品@佛大前店

餃子定食 820円某もと天一ファンさんからの情報を思い出し、スタンプを集める関係もあるし、佛大前店に訪悶すた。隣に「大豊ラーメン」が並んでいますが両店とも半分くらいは入ってますな。たまには、げうざでもと思い餃子定食をちう悶。メヌーをよく見て…

宝来@京都四条西小路上ル

ラーメン+ライス 580円+120円お昼に行くと、ケフは割と客が入ってますやん(^-^;。ええこっちゃけど、こっちが食べる時間に影響が…(; ̄ー ̄川 アセアセ。ケフはめヅラしくライスも一緒にちう悶ししまった。ラーメンの呪悶は「モヤシヌキ」でつ。やは…

無鉄砲@京都木津町梅谷

とんこつ 650円開店10分まえに到着したら20名くらいのげいれつですた(^-^;。先頭の方には見た顔が…。店舗を見るとキレイになってますネ(^0^)。しかし、店内はそのままですた。 ケフは、大将が釜の前に立っている!!ヤス店長が麺のサポートを!大将の…

きんせい@大阪高槻市栄町

中華そば 600円13時杉に到着。バイクやから移動時間が早いっす(^-^)。いつもひねった悶ばっかり食べてるので、基本の中華そばをば頂きます。この中華そばも最近味を少し変えたんださうな。 オレの「中華そば」と言う名前のイメーヂは、やはり醤油味なの…

麺哲@大阪豊中市

冷やしラーメン 900円11時半からだと勝手に思い込み、11時杉に着いたら12時からだったorz。で、それならばと兼ねてからの念願であったラッキーへ先に行って、鉄火丼をば頂きますた。あっ、道が分からず電話で誘導してくださった某氏には大変お世話…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

カレーつけそば 試作価格ケフは、昼杉からとある雑誌の取材が入っている。昼の部終了後に店内の撮影が開始されて、麺やスープを撮影したあとで「店が客で賑わっている画像が撮りたい」と言うことで客が一杯になるのを撮影班は、待った。待った。待った。待っ…

大輝@京都梅津西浦町

しょうゆラーメン 650円ケフは、ドノーマルでちう悶。スープは課長さん入ってますがなかなかしっかりしています。麺は、…ヤワヤワやぁ〜ん(^-^;。う〜、もやしも入ってマシ。一番美味しいのはチャーシュー!!味は旨いし、柔らかくて美味しいねんわ!map:…

味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

あじくらチャーシュー 700円行かなアカンなぁと思いつつ行けないのがこのお店(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。21時前に乳店したら温かく迎えてもらった(^-^)。冷たくされたらイヤヤけど(爆。ケフは、行く前から「あじくらチャーシューだ!」と決めていたので即…

紅棉@大阪福島区野田

マイミクのかめちゃんとともちゃん、ともちゃんのマイミクさんのマチャさんとでオフしますた。 まずは付き出し。ピータン(ピーマンではない!)、鶏肉、焼き豚、くらげの酢の物? マチャさん&息子さんは、遅れて来たのでちょっと先にはぢめますた(^-^;。か…

カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

短角牛の冷やしそば 880円やっと出会えますた。前回もお盆の影響で材料が揃わず振られてしまいましたが、ケフはちゃんと確認してから行ったので大丈夫(^0^)。食べ終わった時にはメヌーの上には「売り切れ終了」の張り紙が(^-^;。 スープは塩分控えめで魚…

新福菜館@京都四条天神川西入ル(天神川店)

中華そば 600円お昼に訪悶するとカウンターもまだ余裕があった。大将の威勢のいい声が飛び交い活気があったええね!呪悶は、「並カタシロネギ」でつ。ケフのスープは出汁もそこそこ感じられて醤油ダレが旨味をプラスしてなかなか旨かった。麺もカタメでえ…

ととち丸@滋賀大津市大江

焼飯げセット 880円パンチのあるのが欲しいとととち丸へと。13時を回っていたので先に「まだ閉めないでネ」(お昼の部の終了は13時半)と念を押しておく(^-^;。乳店すると先客3名様がいたので電話入れなくても大丈夫だった。 久しぶりに焼飯セットを…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

塩つけ麺 800円続いてぱこぱこへ案内する。二人とも初訪なんで、お薦めの極上塩らー麺と入魂醤油らー麺を食べてもらった。二人とも塩の方が美味しいと(^^;。そら塩用に出汁を合わせてあるから仕方ないか。 つけ麺は、「背脂入り」の呪悶を唱えた。ら、ケ…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

和風煮干らーめん 650円ケフは、尼崎からの刺客を迎撃すべくしゃかりきにシャッターで行きますた。そしたら尼崎の刺客は11時に宿をチェックアウトしたところだとさ(--;。到着するまで30分くらい店の中で待ちぼうけやがなヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン…

ライブ決定!!!

9/17(日)に京都の和音堂にて、恥ずかしながらライブに出ます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。お暇な方は見に来てくださいまし(^-^;。メンバー全てラヲタでございます、ヾ(@>▽【Back Lard Cha Cha】 Vo:Riken Gu:わいち Ba:at_…

一匠@京都七条御前上ル

いなり寿司定食 750円アキラ系が食べたいなぁと最近オープンした一匠へ。ここは第一旭南インター店の元店長が営んでおられるお店なんですね(^-^)。メヌーを見て、ラーメンライスも面白くないなと思って、いなり寿司定食をチョイス。 スープはやはりきちん…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

唐揚げセット 850円久々にノーマルを食べようと唐揚げセットをちう悶すた。ケフのスープは豚控えめのあっさりめのスープどした。煮干しのエグミも少なく旨い!麺もよい!(^-^)しかし、チャーシューはイマイチ(--;。唐揚げの盛り付け?が寂しい(^^;。大き…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

極上塩らー麺 700円暑い日でしてらー麺にするかつけ麺にするか悩みますたが、らー麺に。塩らー麺を「太麺・背脂入り」でちう悶しますた。すっきりしているがコクのあるスープは相変わらずウマー!です。麺の茹で加減も柔すぎず硬すぎず丁度良い(^-^)。メ…

一等星@大阪東成区玉造

醤油らーめん(濃口) 650円ぢつは初訪(^-^;。店主が金久右衛門に居られる時は何度か寄せていただいたのだが、こちらに移られてからはまだどすた。しかもケフは店主は不在ですた(;´д`)トホホ。お話がしたかった! で、醤油の濃口を太麺でちう悶すた。す…

カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

つけそば 750円ここも冷やしを食べないと!と訪悶。12時杉に着いたら待ち5名様。15分ほど待って乳店できました。暑かった(^-^;。で、奥さんに「冷やしを!」とちう悶したら、「本日は仕入れの関係で冷やしの材料が入らないので冷やしはないんです〜…

弥七@大阪大阪市北区中崎西

サラダ麺 850円定休日が土日になって行き難くなった(^^;。で、こういう休みの時を利用しないと食べれないので行って来ますた。当然目当ては今年のサラダ麺!シャッターでしたが、開店時間が5分オーバーしてますた(--;。サラダ麺の食券を買い、席に着く。…

炭火焼肉牧場サカエ屋@大阪東大阪市荒本

塩タン キムチ・チャンジャ・ユッケ ファミリーセット ハラミ 塩ミノ 上ロース(赤身) 冷麺家族で行って来ます太。やっぱりここのお肉は美味しいでつ!ハラミ・塩ミノが最高に良かった!(^0^) 〆は、冷麺!ここのは酸味がないあっさりしたスープは、こって…

まりお流@奈良奈良市尼辻

プレミアム中華そば先週末から煽られています汰が、やうやく行けますた(^^;。やはりここのあっさり系は旨いっすね!22時前に到着。店内は、ほぼ満席状態でまりさんは忙しくラーメン作りをしておられる(^-^)。この客の中に現店員のてっちゃんがオフで友達連…

無鉄砲@京都木津町梅谷

中華そば 650円ケフは本来なら定休日なんですが、臨時営業してます!!これは大将から「来んかい!!」と言うメッセージのやうでし(爆。20時半前に到着したら待ち15名様(--;。みなさん、ケフは定休日ですよ!なんで知ってるんですか??(^-^;入るの…

天下一品@草津店

こってりラーメン+ネギ大盛 600円+30円ミニラーメン鉢欲しさに通っている(爆)。ついでに各店の味の方の確認も兼ねて(^-^;。ここは、今まで食べてきた中ではスープの出来はええですね。と、言うのも瀬田にあるスープ工場から一番近いところにあるか…

2代目味っこ@滋賀草津市草津

味っこラーメン 500円スープに雑味が多くて何がなんだか分からんですわ(^-^;。炙りチャーシューの焦げ目の苦味がも混ざって輪を掛けてネ。具材(ホウレンソウ・白菜・温泉玉子・炙りチャーシュー・海苔・ネギ)を多くするよりもシンプルにしてスープに拘…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

とんこつ 650円いつものメンマ・モヤシヌキの呪悶をとなえる。安定して旨いっすネ。クリーミーなとんこつは、県内では一番と思いますえ(^0^)。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ めん玉ごはん 350円もうここの他に行かない時はこれが欠かせません(^^;。チャーシュ…