2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

お待ち7名さまでしたが、並んで5分ほどで乳店。回転速いとありがたいっすねぇ〜、特にこういう寒い日は(^^)。昨年末頃から煮干しが変ったと言うことで気になっていたが、とんこつの魔力からなかなかヌケ出せない現実が!で、ケフは勇気を振り絞って(大袈…

麺家(めんか)@京都伏見桃山南口

昨年の11月にオープンされたお店とか。店主は宮崎の名店「風来軒」で修行されたとツレから情報をいただきますた。とんこつ好きはキタイしてしまいますのねん。で、ここの看板メヌーのとんこつをちう悶す。 スープは、「風来軒」ほど白濁乳化しておらず粘度…

ととち丸@滋賀大津市大江6

うしおラーメン 700円ケフは、某ラヲタがととち丸に辿り着けないと言うのでご案内(^^;。ケフは、大将からアナウンスは受けてなかったんでしが、なんと「うしお」があるじゃないですか!?ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪今年初ですな!しかし、最後の1杯(^^;…

満福@下鳥羽店

特製ラーメン 850円某禿波平氏・某月旧一氏と某店を検証しに行ったのだが臨時休業なるものに当たってしまつた(--;。で、3人で協議した結果こちらに相成った。 某月旧一氏のオススメする特製をカタメでちう悶す。滅多にチャーシューなどにはしないのだが…

麺屋 風火@滋賀草津市野村町

とんこつ+めん玉ごはん 650円+350円ケフの呪悶は、縮れ麺だけ。以前は、もやしヌキとメンマヌキを言うてましたが、現在はもやしも入れなくなったし、穂先メンマから乾燥メンマに変わったし呪悶の必要がなくなった(^-^)。 うーん、ケフはキレイにジャ…

麺屋ジョニー@滋賀東浅井郡湖北町

試作:つけ麺つけ汁は、醤油スープがベースで魚粉を加えた今風の味付けでまぁまぁええ線いってる。個人的には、もう少し醤油ダレをチューンして唐辛子系で辛味を加えてくれるといいかな(^^;。つけ汁が少ないので冷めるのがメチャ早いのも難点だらうか。 麺は…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

試作:味噌油そば来月に登場する予定の限定。油そばでも今回は、ゾンビではないので背脂は入らない(^^;。キーポイントは味噌っす。甘めの味噌で油もマイルド。麺は豪華な粉が使用されてますので旨いのですが、粉の味わいもマスクされてしまうので使うのが勿…

ラーメン軍団@京都一乗寺

重厚ラーメン 600円このお店は昨年の1/27にオープンしますた!そしてもうすぐ1年が経とうとしています。っちうことで軍団にユカリ?のある有志が9人集まって記念に食べに行って来ますた。 重厚は、ネギ多目でちう悶し、いつもながら安定したスープ…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

和みの味噌そば 780円前回の太麺とレギュラー麺の中間サイズ#20くらいのでいただきますた。こちらの方が麺のほぐれ具合もいいしスープ乗りますな。でも、食べ応えと言う面では物足らない(^^;。ケフの煮干しスープがよく効いて旨かったっすね〜(^0^)。…

天神旗@大阪大阪市東淀川区上新庄

焼きとんこつ 850円大鶴を出て隣の暖簾をくぐる(^^;。で、気になっていた焼きとんこつを。出て来た感じは、焼きそばっすね。でも、ちゃんと自慢のとんこつで焼いてあるっすね。うーん、オレの持っているイマーヂぢやない(^^;。味のピントがずれている感じ…

大鶴製麺処@大阪大阪市東淀川区上新庄

風味麺(普通200g)、うすつけ 750円まずは、新しいこちらへ。先に月氏が「旨味麺、こいつけ」したので残りの方を(--;。 風味麺、旨味麺と比べると全然違うのねん。全粒粉配合でだいぶ黒っぽい#16くらいか。香りもそう立っていない(^^;。食感もや…

ケフは、久々に某月旧→氏と二人でラーンデブー。ここも超久しぶりにこちらのお店に訪悶しますた(^-^)。

彩色らーめん きんせい@大阪高槻市栄町

本日限定:豚骨つけ麺大盛 950円先週土曜日に寄った時に「来週、豚骨つけ麺やるでぇ〜!」と常連さんに言うてたのを聞いてたのだが、ホンマにやるかな?と心配していましたがちゃんとやってくれましたね(∩´∀`)∩ワーイ。 店主曰く、ちょっと豚骨の炊き方…

鳥喜久@奈良生駒郡平群町西宮

自分の友人が鳥喜久で食べた画像をミクシーで上げている。もうしばらく食べていないので禁断症状が!豚の骨から車で30分ほどなんで行って来ますた(^-^;。 メインに大和肉鶏のモモ肉を考えてましたが、売り切れですた。なので宮崎地鶏をいっちゃいますた。…

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

とんこつ 650円ケフの呪悶は、いつものように「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」どす。何やら大将がケフのスープはイマイチやと言うてるみたいやけど、いつもと変わらず旨かったけどなぁ〜。強いて言えば、ちょっと脂分が多く感じたくらいです。全然…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

幻の味噌そば+小ごはん 730円+100円ケフは、臨時営業なのと試作麺があるので来てちょと(^-^;。麺は、#22の縮れ麺。茹で上げ前を普段の麺と一緒に見せてもらいましたが、比べてもええ感じですやん。太麺好きなオレにとっては大変嬉しいことでやん…

山さん@滋賀守山市古高町

ラーメン 600円今年に入ってからラーメンを50円値上げされたやうでし。呪悶は、「カタメ、ネギ多」。ネギ多目にしたら「これでもかぁ〜!!」って言うくらい乗せてくれるのでネギ好きにはたまりまへんなぁ〜(^o^;。シャキシャキのブツ切りで少々辛い目…

カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

中華そば 700円ケフは、大将とゆっくり話したいなと遅いめに行ったが、限定を夜中に作ってはるので早めに帰られた模様(;´д`)トホホ。ケフは、限定狙いではなく大将目当てだったので残念〜。昨日から中華そばを食べたかってん♪つけそばに目もくれず中華そ…

彩色らーめん きんせい@大阪高槻市栄町

たまり醤油 750円13時過ぎに行けば空いてるだらうと行きますたが、10名近く並んでる。並んで待っているとケフは寒かったぁ〜(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い! きんせいのブログ見ると「醤油食って〜!」とあったので「たまり醤油」をちう悶す。…

梅花亭@滋賀長浜市

実に1年半鰤でござひますた(^^;。正直、前回食べた時のインパクトがあまりにも低かったためになかなか足が向かなかった。が、「醤油ラーメンがメチャ美味しいんですよ」と情報をもらったので行かねばなるまいと4人で向かいますた。21時半だと言うのに満…

にっこう@滋賀彦根市宇尾町

超らーめんナビ限定 750円ケフが最後っちうことで、その他3名を引き連れていただきに参りますた。試作で何度も食べてましたが、限定メヌーになってからまだ食べておらずはぢめて(核爆)。 じゃがいも・にんじん・ブラックタイガーをボイルして、具材が…

ととち丸@滋賀大津市大江6

スペシャルセット 1300円娘と二人で。ケフは贅沢?にスペシャルをちう悶すた。ここのサイドメヌーは、味もええのんでお得なんですね。ラーメン、ミニ焼飯、唐揚げ(3個)、餃子、キムチがセットになってますねん(^^)。ま、娘と二人で食べる分には十分か…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

カレーつけそば:試作夜は、ツレに誘ってもらって磔磔でGO!GO!7188のライブを楽しみ、天下ご麺@河原町に行ったが休み(>_ 秋限定の濃厚魚介つけそばの宣伝メヌーに「理由あって延長」になっててワロタ。人気メヌーになっている模様(^^)。で、それ…

幻の中華そば 加藤屋@滋賀大津市中央3

煮干し醤油そば+小ご飯 680円+100円ケフは、臨時営業と言うことで釣られて行って来ますた(^^;。新しく「にぼちゅう」がメヌー入りしてましたのでこちらをチョイス!このメヌーが入って、「豚バラ醤油そば」が土日の限定にとあいまりましたので豚バラ…

麺哲@大阪天保山マーケットプレイス

薩摩知覧鶏塩味つけめん+ブタマヨ丼 1000円+300円ここも久しぶりですた。やはり休日は多いですねぇ〜。8人くらいのげうれつに並ぶ。休日は、特に家族連れが多くて小さなお子さんもいるので時間が掛かる(^^;。 麺の量は、普段は250gだがJ6さ…

豚の骨@奈良大和郡山市上三橋町

とんこつ+替え玉 650円+100円ケフの呪悶は、ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ。ケフは、いつもよりスープがガッツンと旨い!(^0^)ちゃんとオレようにチューンしてくれているんですね、ウレピっ!!コッテリしてるんやけど、全ぇ〜ん然しつこくな…

かっぱ@千葉浦安市

塩らーめん 700円昨年は、つけめんで不発に終わった。今回は塩に挑戦。醤油は結構バランスよかったと記憶しているが、塩は味が複雑すぎる印象が強い(^^;。香味油が結構キツイ感じがするなぁ〜。麺は、#18くらいの中太麺でプリッとしているのだが、食べ…

好日@東京中野区東中野

らあめん 700円こちらも無化調。先ほどの七彩と比べるとスープに関してはこちらの方が上だ。なんとも優しい味わいながらしっかりした出汁が味わえる(^-^)。麺は、#16くらのストレート太麺ですが、モチモチした食感で美味しい。全体のバランスが凄くい…

麺や七彩@東京中野区鷲宮

喜多方ラーメン醤油味(タイプH) 670円昨年出来たお店で評判がええのでちょっと気になって行ってみますた。雨の中、30分ほど並び乳店。鶏白湯つけ麺も気になったが、まずは基本をと言うことで醤油をちう悶。まず気になったのがラーメン作ってる方の赤…

稲荷@東京世田谷区経堂

つけめんしょうゆ味 900円開店1時間前に着いたが、まだ誰も並んでいないので近くのコンビニで時間を潰す。頃合を見て第1順目に入るように並び、開店時間をちょっと回って開店となり乳店する。店内、カウンターとテーブル合わせて約10名くらいか。カウ…