2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 航(こう)@滋賀;栗東市辻

コク旨醤油そば 750円 6/6にオープンしたというこちらへ。この場所は、以前星竜と言う京都のラーメン屋の支店だったが、いつしか閉店してうどん屋に変わり、ココに至る。栗東辻の交差点からちょっとみヅラい場所にあるから分かりヅラいかな(^-^;。店内…

ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

魚介鶏そば(塩)大盛 700円 オープンしてから2回目の訪問。前回、麺がヤワヤワやったんがどう変わったかな?と気になっていたのだ。20時と早い閉店時間だったので開いているか心配してますたが、10分前でもすんなり入れますた(^-^)。前回は醤油だっ…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

6月限定 辛いまぜそば +ごはんセット 今月でなくなる前に食べておかないととこちらへ。オレが月ゲソテイで3回も食べるって滅多にないぞ(^-^;。ゲソテイ+セットの食券をポチッとして、辛いめ&激辛ザーサイ出来るだけ多めでちう悶www。 おっ、サラダの…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

本日限定 お醤油浩太郎(輩麺) +肉マシ 5月末にもこのゲソテイあって、そん時はお塩にしたし今回はお醤油にした。そして、麺がいつもの極太縮れ麺に加えて、ラーメン軍団@京都:一乗寺(現在は重厚軍団)たまに使っていた輩麺も用意していた(^-^)。んで…

麺処 雁木@京都:中立売智恵光陰下ル

薄口醤油拉麺 +鶏チャーシューの天丼(小) 久しぶりのバンド練習で、その前に腹ごしらえとメンバー3人でこちらへ。19時過ぎのゴールデンタイムなのにお客さんは4人だけ(^-^;。ま、大きな声でいろいろ話せるしエエかw。前回は濃厚なんを食べたので薄口…

らぁ祭コラボ@あいつのラーメン かたぐるま

拳ラーメン×セアブラノ神×かたぐるま 本日限定 俺たちのオマールcurryつけ麺 +馬肉チャーシュー +そぼろご飯 ファーストロットに入るべく7時半に到着して、何とか入れますな(^-^)。8時杉に整理券を配布し始めますた。整理券をもらうと同時に先に支払いも…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

こってりまぼちゅー +唐揚げ2個 遅いめの時間に来ますたが、結構流行ってますやん。雨も降っているし、もっと少なくてゆっくりもり〜んと話せるかな?と思ったのに読み違い(爆)。久しぶりにこてまぼと唐揚げ2個をポチッとしてちう悶www。唐揚げセッ…

天下一品 上朝宮店@滋賀:甲賀市信楽町上朝宮

こってりラーメン +京赤地鶏のいぶし焼き たかな家@宇治田原からドライブがてらプラ〜と信楽に向けて走っていると、そうそうココにテンイチらしからぬテンイチがあったんや!と思い出して、こちらに寄る。店の横の駐車場はいっぱいだったので、少し離れた…

たなか家 宇治田原店@京都:綴喜郡宇治田原町岩山休場

ぶっかけ +天ぷら(半熟煮玉子・ちくわ) 本店に以降と思ったのだが、たまには支店のこちらも食べてみようと目的地を急遽変更(^-^;。お客さんも多くてほぼ満席に近い。ケフは、もうぶっかけの口になっていたのでぶっかけと天ぷらをちう悶www。煮玉子の天…

あいつのラーメン かたぐるま@京都:下京区西七条八反田町

濁とん塩 続いてこちらへ久しぶりにw。顔を忘れられてしまいそうやし、明後日の事もあるし(^-^;。待たずにカウンターに座れるしありがたい。今は、弟子が2人も居るのね。濁とんを並盛でちう悶www。 サラリとした豚骨スープをバーミックスを使ってアワア…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 甘エビと雲丹の アヒージョまぜそば 甘エビをたくさん使っているから甘エビ丼もあるかな?と微かな期待をムネに来ますたが、あえなく撃沈…(>_からしゃーないと本日のゲソテイをちう悶www。元のタレは少し甘いらしいので醤油ベースに変えてもらう…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

鶏と豚 +ライス 久しぶりにこちらへ。入口にある食券機が、食券機らしからぬイルミネーションを放っている(爆)。そんな中、鶏と豚とライスをポチッとしてちう悶www。 サラリとした動物系スープは、程よく乳化して美味さもほぼ安定してきたやうだね。し…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

今月限定 辛いまぜそば +ごはんセット 辛くて旨いのんが食べたくてこちらへ。辛いまぜそばのセットを辛さマシでちう悶www。 お〜〜〜、前回食べた時よりも辛さが増してウマイ我那覇(^-^)。唐辛子とハバネロを入れてチューニングしてくれたやうです。ただ…

ととち丸@滋賀:大津市大江

カレーラーメンセット カレーを食べたくなったのでこちらへ。カレーを辛め濃いめに唐揚げトピでちう悶www。 あ〜〜〜、エエわぁ。辛さ的には足らないので、辛さブーストアップの元を小瓶でもらいますた。うんうん、エエ感じになります(^-^)。このカレーで…

肉の松山(しょうざん)@滋賀:東近江市木村町

和牛ハンバーグと特大カニクリームコロッケ 和牛ハネシタステーキ 和牛上バラ焼き 夕べ牛肉を堪能したところだが(^-^;、家族で肉を食べに行こうとこちらへ。割りと有名らしいがオレは初耳っすw。近江牛で有名な岡喜本店も近くにあるのね。開店してちょっと…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

突発限定 鹿児島県産黒毛和牛(A5ランク) サーロインステーキ丼 ケフは、きちんと残業するつもりでいたのだが、シェフがツイッターで「今後、出来るかどうか分からない」とつぶやくから急遽予定を変更(爆)して、急いで向かう。やはり満席&待ちありで、…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

本日限定 本枯れ鰹 中華そば 昨日、コレが食べられると思ったのよ(爆)。なので連荘だwww。一応、ココに向かう前に電話確認だけはしておいたw。到着すると、ガラガラ(爆)。たまたまなんやろうけど、食べている最中にいつしか満席になってたけどねw。…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

6月限定 冷たい塩らーめん +ライス ケフ、急遽ゲソテイがあると勘違いして来てしもぉ〜た(爆)。なので、今月のゲソテイでも食べて帰ろう(爆)とゲソテイをちう悶www。 鶏チャーチーが美味そうなビズアル!スープは、冷え冷えになってない。うん、こ…

旬味伝笑たけし@滋賀:湖南市岩根

久しぶりにパイセンからのお呼び出しがありました。ホンマは、花花に行ったのだが、女将さんの体調が悪いようで臨時休業。さて、どこに行こうか?と車を走らせている時にこちらに決まりますた。こちらは久しぶりですなぁ。岩牡蠣など新鮮なメヌーから適当に…

麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

重厚醤油 +唐揚げ1個 ラーメン軍団から重厚軍団に変わってから初訪www。行かなアカン行かなアカンと思いつつも今になってしまった(^-^;。店内を大改造してシトリで営業できるカウンターのみのスタイルに変更し、食券機を導乳している。そして、お昼は醤…

ラーメン藤 守山店@滋賀:守山市木浜町

しょうゆラーメン +ライス +唐揚げ ケフは、某近江八幡市のバイク屋さんの試乗会で大型バイクを堪能した。その帰りにヂツに何十年ブリかなぁ(爆)、なんとなく藤が食べたくなった。近江八幡にもあるが何故かこちらが頭に浮かんだのだ(^-^;。ココはセット…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

あぶらそば +小ライス +杏仁豆腐 美味しい汁なしが食べたくってこちらへ。カウンターに座って厨房を見渡すもタシヤ店主居らず。ありっ?!聞くと、ちょっと買い物ですぐに戻ってくると(^-^;。じゃ〜、ちょっと待ちましょうと10分ほど待って戻って来たの…

かき処 七(さとる)商店@滋賀:栗東市霊仙寺

滋賀県にも牡蠣専門店が出来たっちうことで気にはなっていたけどなかなか腰が上がらずでしたが、やうやく行ってみる、か、と。ほ〜、ココは以前、某ラーメン屋店主と飲み会したお店の跡地に出来たんやなぁ〜、懐かしいw。以前は暗かったけど、明るい店内に…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

辛いまぜそば 880円 +ごはんセット 100円 こちらは基本的に甘めなタレなのでなかなか気持ちが向かないのだが、辛いメヌーが出来ているとツイッターで情報もらったのでこちらへ。この辛いメヌーは、イトー店主に聞くと今月のゲソテイだそうです(^-^;。…

ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

汁なしチャーシュー 900円 +目玉焼き α円 先ほどのミニラーメンだけでは腹が減るのでこちらへ。行列が長かったら次に行こうと思ってたけど、待ちなしですんなり入れた(^-^)。ウマイと噂の汁なしを肉マシで。それと目玉焼きをヒトデナシちう悶www。ま…

出張らぁ祭 in みずほ祭@滋賀:大津市中庄

らぁ祭ラーメン 300円 あの「らぁ祭」がこちらの施設で開催されるみずほ祭に出展するっちうんで寄って見た。着いて見ると大勢の人たちで大変賑わってます。いろいろな出し物があるのですが、お目当ては1つw。2Fにある食堂に向かうと、こちらも大盛況…

彩色ラーメン きんせい夢風@大阪:高槻市栄町

トリュフ香る醤油 950円 +カレーラーメン(裏メヌー) +唐揚げセット 330円 きんせい自体は昔から何度も何度も行っているのだが、夢風になってオープンしてからすでに1年以上経つが初訪なのだ(爆)。そんなこんなでまずはレギュラーの…と思います…

幻の中華そば加藤屋 めん食堂@滋賀:守山市下之郷

守山守次朗 800円 +アジフライセット 280円 最近毎週金曜日に煮干しの濃ぃ〜「こいにぼ」っちうのを数量限定でやっているので残っていれば食べようと電話確認すると今週は忙しくてやってないと(>_ 以前食べた時の淫象は、醤油がストレートに立ってて…