2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀大津市大江

塩ラーメン 650円なぁ〜〜〜〜んか、しっくり来なかったんでととち丸へ。魚ラーメンが食べたくなった。 最近、動物系出汁と魚介系出汁を別々に取って、後から合わせる方法を取り入れている。しゃかりきと同じだ(^-^;。魚がっつしの塩の魚7:動3の割で頂…

ガチンコラーメン道@京都西大路今出川東入ル

つけそば 650円久々に食べたくなって寄ってみた。1年はあいてるな(^^;。つけそばをちう悶。 こんなんだったけか…?昔はこれでもちょっとは感動したつけ麺やったのになあ。まず、麺がヨワヨワであきまへんな。加水率低目のせいか麺のツルツル感がなく麺同…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

ホンマは昨日食べたくて行ったのだが、なぜかお店が閉まっていた(--;。確認したら、来月の休みを昨日に回したとか…店頭に書いとけよ!! っちう事でリベンヂ!!(^-^) 試作:味噌ぶっかけ 試作値段つけ麺モードに入っていたのだが、大将が食べてくれ!と言う…

頂@滋賀栗東市

卵チャーハンのカレーライス 850円ととち丸に逝こうと思ったのだが時間が13時半。昼の部終了やんけ。っちうことで久々に「頂」へ。前回気になっていたカレーをちう悶。 カレーと言っても正式には「卵チャーハンのカレーライス」850円也。見ての通り…

無鉄砲大阪本店@大阪難波戎町

とんこつ 650円ガッツシが食べたいと、車を大阪に向けた。国道1号線〜阪神高速で2時間かけて22時に辿り着く。 げうれつなしでしたが、マンセーで3分ほど待ち席に着く。アノ笑顔に迎えられて嬉しい(^-^)。 ガッツシを「ヌキカタコテネギオ」でちう悶…

味っこ@滋賀草津市草津

あぶらめん 500円前回気になったので「あぶらめん」の食券を購乳。出てきたのがこれ。所謂油そばね。でも、滋賀ではメヅラしいど。横のつけ汁みたひなもんはラーメンにぶっかける。そしてよぉ〜くマゼマゼして食べる。 酸味が前に出ているが醤油の辛味と…

新福采館@京都天神川

Aセット(中華そば+ミニ焼飯) 850円ケフは時間がかかったぁ〜。乳店してから20分弱。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、休憩時間が終わってしまうやんけ…(--;。 呪悶は「白固め葱多め」だす。相変わらずウマーなのだが、時間がないので急いで食べる(^^;。じっくり…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

焼飯セット(ぱこぱこ醤油らー麺+ミニ焼飯) 800円久しぶりにパコってきた。大将も以前よりか元気そうになっていたが、体調はも一つのやうだ。 こないだはんつ遠藤さんから電話掛かってきたと喜んでいたし、「あまから手帖」にも載るとか。同じ号にしゃ…

龍馬@京都白川今出川西入ル

まうすぐ屁店すると噂されている龍馬へはずめて訪悶。できた当初に某変態ドキタに聞くと「逝ってよし!」と言うことだったので、それ以来興味がなかった(^^;。屁店(移転?)すると言うことで一度は食べに逝かないとと。 店内に入るとほぼ満席で結構流行って…

山長@大阪守口市(京阪守口駅近く)

冷やし(並) 700円画像は撮影禁止のため、なし。(/TДT)/あうぅ・・・・。ホンマは画像を撮るべく、山長の主を連れて逝ったのだが、先ほどのサカエ屋でアホほど酒飲んで山長に入ったトタン、山長から逃走した*1 クーッ!! で、泣く泣く撮れず_| ̄|○。 …

サカエ屋@大阪東大阪市荒本

超熟熟女肉(牛)オフ これが本日のお・に・くっ!! サカエ屋の社長がいつも食べる前に「これがケフのお肉やでぇ」と見せてくれるのである(^-^;。このお肉は、年に1度か2度ほどしか出ない牝牛のチャンピョーン牛なのであり、大変貴重ぉ〜〜〜なお肉なので…

ととち丸@滋賀大津市大江

焼飯セット(こってりしょうゆ選択) 880円ケフは、長男が野球から帰って来て「焼飯が食べたい!」と言うので、それじゃととち丸に連れて行ってやらうとスクーターを走らせた。12時半過ぎに到着したら、大将はラーメン&焼飯作りに忙しそう(^^;。乳店し…

味っこ@滋賀草津市草津

ざるめん 300円5月のミニコミ誌にざるが当月限定であると書いてあるのを見て、まだあるかな?と思って久々に訪悶したらまだやっていた。限定の文字もない(^^;。店頭の食券機で食券を購乳するが「300円つ!安ぅ〜〜〜!!」。 つけ汁と器をちゃんと出…

金燕の家@滋賀草津市草津

草津らーめん 680円3月だったかに草津市が主催(やったと思う)の草津ラーメン選手権っちうのがあって、ここで優勝したのがこのお店。ケフ初めて訪悶した。メイン通りからちょっと入ったところにお店があるのでちょっと分かり辛いカモ? さっそく草津ら…

無鉄砲本店@京都木津

中華そば 650円連荘4杯目はここ。まだいけると過信してレッツゴー! 呪悶は「アオネギスープスクナメ」っす。甘かった…、考えがめちゃ甘っ(--;。麺だけ食べるので精一杯(^^;。味的には濃い目で好みなんだが…_| ̄|○。 具とスープは残してしまいました、…

カドヤ食堂@大阪鶴見3

冷やしワンタン麺 850円今、ウォーカープラスでまりお流@奈良尼辻とラーメンバトル(http://www.walkerplus.com/ramen/fight/kansai/)対戦しているのがこのラーメン。コーンが入ってるっちうのでちょっとは気が引けたのだが、食べておかなければとちう…

踊るうどん@大阪守口市滝井西町(京阪滝井駅北側)

ぶっかけ+まいたけ天 480円+150円ホンマは満天に11時半に逝ったのだが閉まっていた(--;。ある方の情報によると、12時を廻らないと開けないらすぃい。糞つ! 気を取り直して、前回食べて気に入った踊るうどんへ。ケフはぶっかけを頼む。相変わら…

無鉄砲大阪本店@大阪浪速区戎町

とんこつ 650円ケフの呪悶は「ヌキコテカタネギオスープスクナメ」です。う〜〜〜〜〜〜ん、旨いぃひ!!やっぱり大将の作るとんこつは最高ぅ〜〜〜〜〜つ!!その上に秘密のトピソグが濃厚に絡み合って絶妙ぉ〜〜っす!!正油の辛味ととんこつの甘味が見…

ととち丸@滋賀大津市大江

夏の麺メヌーが出来ているかなぁ?とお邪魔したのだが、まだ暑くなってないし、他のお客さんからの要望がまだないから手をつけていないそうだ(^^;。火がついてからでは遅いと思うので早めにやっておいた方がええぞ。 焼飯セット(こってりしょうゆ) 880…

家麺@塩らー麺 powered by すみれ(塩)+T中製麺所細(縮麺)

嫁用に作ってやった塩らー。ちょっとへつったのだが、この麺はこのスープにベストマッチくらいに合っていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!硬めに茹で上げたのにコシがあり、もっちりとした食感で旨かった!! トッピングはプチトマトを焼いたものとねぎだけ(^^;。…

家麺@つけ麺 powered by 無鉄砲(とんこつ)+T中製麺所(太麺)

この麺はしゃかりきで使われている麺である。粉の香りもよく、氷で〆るとまた違った食感になって旨いです。つけ汁はムテのとんこつ持ち帰り用を半分弱くらい(^^;。だって1つのスープを3人で食べるんやもん(^▽^;)。

王将@滋賀草津市

こってりラーメン 値段忘れた(^-^;。家族で王将に行ったので、久々にこってりを頼む。スープはそこそこ楽しめるが、麺がアカンね(^-^;。ふにゃふにゃびよびよ〜〜〜〜ん。麺がもうちょっとしっかりしたものになったら、もっと楽しめるのになあ。

たなか@京都綴喜郡宇治田原町

釜たま 300円×2「さぬきのコシ」までは感じないがそこそこのコシがある。久々の本場の味で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ ぶっかけ小 260円( ̄~ ̄;) ウーン、こりゃ旨いわ。コシばっちしあってグイグイ喉を通る! 釜たまを喰らう娘これが一番気に入ったよう…

きんせい@大阪高槻市栄町

豚骨(燻製鶏) 800円待ちに待ったきんせいのとんこつぅ!!店の前に行くとメッチャ氏と変態ドキ…もとひ月旧一氏が先着していた。やられた_| ̄|○ 店内に入り、3人で囲む。大将に「とんこつ10割ぃ」を頼むと「取ってない」と。あったらなぁ〜と思った…

味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

つけめん 700円ケフの呪悶は「具全部ぶち込み紅生姜ヌキ」でつ。おっ、いつもとは違う丼でつけ汁が出てきた。麺の入れ物はいつもと同じ(^^;。こちらももうちょっとしゃれた丼ちうか鉢ちうか皿にしたら見栄えももっと良くなるかも?(ひとり言モードでし(^…

カドヤ食堂@大阪鶴見3

つけそば(並) 750円中華そばにするかつけそばにするかちょっと迷ったがつけそばをちう悶。スープはアツアツ甘めで少し酸味が効き魚介出汁も感じれて旨い。この麺もまためちゃ旨っ。チャーシューの白金豚も噛むたびに肉の旨みがジュワ〜と出てきて旨いん…

一信@大阪此花区

醤油そば 650円一信さんも久しぶりだなあ(^^;。お昼時の訪問もはぢめて。基本の醤油そばを注文。 割と魚介出汁を感じさせてくれるスープはあっさりと美味しい。麺も黒小麦を配合した細めストレートは歯ざわりもヨシです。また、チャーシューがバツグンに…

無鉄砲大阪本店@大阪浪速区戎町

とんこつ 650円いよいよ本日オープンの無鉄砲大阪本店へ!!赤迫大将の作るとんこつマジックのラーメンを食べに向かった。めっちゃ楽しみである。 食券機も新しいものになり、店内も京都本店と違和感がないように杉板で統一されていてホンマにキレイであ…

踊るうどん@大阪守口市滝井西町(京阪滝井駅北側)

生しょうゆ+まいたけ天 480円+150円知り合いからの(さぬきうどんとして)評判がいいので気になって訪悶した。昼時を過ぎた14時前に入ったのだが、満席しばし待つ。こんな店でこんなに待つとは思わなかった(^-^;。着席まで5分、うどんが出てくる…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

試作:カレーつけそば 試作値段しゃかりきのトローリ動物系スープに某ラーメソ屋から分けてもらったカレーを使ったつけ汁。タレは醤油を入れたが、ちょっとカレー粉が多くてスープが負けている(^^;。白いご飯にかけたら美味しいだろうな。まぁ行き成りカレー…