2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

ピリ辛まぜそば +ごはん 辛いものが欲しくなったのでこちらへ。ピリ辛まぜそば+ごはんをポチッとして、麺はいつもより1分長く茹でて辛いめでちう悶www。 お〜〜、クズチャーシューもぎょうさん入ってミンチもあるし具材タップリ。丼の底からよ〜く混ぜ…

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

醤油ラーメン +県庁前ロック ケフは「29の日」っちうことで県庁前ロックの食券ボタンが解禁される日だわさ。別件もありこちらへ。ひょっとしたら食券ボタンが売り切れになってたら嫌やなぁ〜と思いながら券売機を見ると残ってる!久しぶりに醤油ラーメン…

拳ラーメン@京都:千本七条

Twitter限定 裏拳 油そば +ネギごはんセット ケフは山ちゃんに所用がありこちらへシャッター&ポール!ケフのゲソテイを頼むつもりでしたが、待っている間に裏拳情報が出たのでコレをセットでちう悶www。すると山ちゃんが「酸味があるからやめといた方が…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

特大エビフライ +エビクリームコロッケ +トンテキ(300g)+グリルソーセージ(100g) +Aセット 湯浅醤油を後にして、ホンマは奈良に向かう予定が麺バーが急遽滋賀に戻らないといけないことになり、それならばと行き先を岐阜に変更(爆)。こちらも土曜…

湯浅醤油@和歌山:湯浅

清乃を後にして、湯浅醤油にてショッピング&醤油蔵の見学。そして、角長醤油にも行ってショッピング&醤油博物館?の見学をして、岐路に向ける。

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

角長醤油「匠」 +紀の国鶏塩 +有田ブラック +こってり和歌山 +こってり和歌山RED +しらすごはん がんたれ@岩出市からバビューンと下道で南下して小一時間でこちらへ。12時半頃のゴールデンタイムやし、どうせ20〜30人くらい並んでるんやろな…

豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

濃厚豚骨中華そば ケフは、久しぶりの多人数で遠征w。ちょいと力入れすぎて開店1時間前のファイヤーポール!もうちょっとゆっくり高速を走って来ても良かったなぁ〜w。ま、みんなでワイワイとしゃべりながらだと時間は早く感じるしちょうどよいw。チリソ…

FLYINGチキン野郎@滋賀:草津市上笠

台湾まぜ野郎 5/23にグランドオープンしてから連日盛況のようで、看板メヌーのフライング野郎は売り切れだ。物珍しさに最初は来てくれるが、しっかりとリピーターを作れるかどうかが試される時だねw。っちうことで、飲み会の帰りに寄ってみた。閉店時間…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

期間限定 生馬麺(サンマーメン) +ごはんサラダセット こちらのサンマーメンが評判エエのでちょっと食べてみっかとこちらへ。サンマーメン+ごはんセットをポチッとしてちう悶www。野菜マシも出来るよってことで野菜マシでお願いした。 野菜タプーリの…

ととち丸@滋賀:大津市大江

【お知らせ】 6/2(金)夜営業と、6/3(土)終日、都合により臨時休業されますのでご注意ください。 節割りの日(毎月24日) 節割り +唐揚げセット お〜〜、ケフは24日じゃん!節割りの日じゃん!ってことで仕事帰りに滑り込み、ラストのお客です…

FLYINGチキン野郎@滋賀:草津市上笠

フライング野郎 5/23(火)にオープンするこちらのレセプションに呼ばれていたので行ってみた。まぁ、本拠地が彦根やからお客さんは少ないかな?と思ってたら、満席&外待ちもある我那覇www。少し待って店内に入る。元々「ふうらい」があった場所の居…

鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

鶏そば こちらも先週のリベンヂ(^-^;。ケフは、外待ち6人だったので椅子に座って並びました。お店を改装されてからは、ようやくの初訪w。10分くらいで店内に入ったが、今度は(鶏そば)食券を買って立って並ぶ。なんか変な感じやなぁ〜(^-^;。コレなら外…

麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

期間限定 かつぶしまぜそば中盛 先週コレ狙いで行ったがダメだったんで今週もバイクでリベンヂ!今回は余裕のファーストロットで( ̄▽ ̄)ニヤリ!でも、待ち時間が長いのぉ〜(^-^;。美味しいものをいただくには仕方のないことだ、うん!オープンして念願のかつ…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

あぶらそば +潮らーめん +杏仁豆腐 美味しいうどんを食べた後は、こちらへ。何にしやうかな?と迷ってたら、タシヤ店主が「あぶらそば食べてくれへん?」っちうんで、ソレを。 醤油ダレが違うバージョンの3杯のあぶらそばをいただいた(爆)。いやいや、…

うどん馳走 山石土平@滋賀:長浜市公園町

5月限定 カレーつけ麺大盛 +ちくわ天ハーフ 先週食べて美味かったし、ケフが5月ゲソテイ食べられる最後かな?と思い、こちらへ。カレーつけ麺を辛め大盛+ちくわ天ハーフをちう悶www。 好みからするとちょっと細めのうどんなのだが、うどんだけ食べて…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラーの日 サンマ煮干の特製コンソメ中華そば(しお)大盛 ケフ到着したら、GW中みたいに外待ちまで出来ている!あぁ〜、これだと稲庭中華麺にありつけないだろーなぁーと(^-^;。到着から30分強ほどして着席、案の定稲庭中華麺は売り切れてますた(>_ …

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

のうとん +からあげセット(2個) 久しぶりにこちらへ。相変わらずゲソタの声が喧しい(爆)。のうとん赤バリカタ+からあげセット(2個)をちう悶www。 ふむふむ、ケフの豚骨は以前よりも豚骨の旨味が出ている(タレも濃いめやけどw)。食べてて安心…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

LUNCH C ホンマは、真屋@大垣市に行ったが、外待ちで20人くらい並んでたのでメゲてパス(^-^;。真屋から15分ほどでこちらへ。こちらも並んでますが、外待ち6人ほどなので並ぶ。危ない!この日のランチはオレで最後でした(^-^;。前の方たちのオー…

麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

鶏柳辛麺 よし、久しぶりにひかりのゲソテイを食べに行こう!とバイクで向かう。開店時間が11時半だと思っていたら11時杉に到着したらすでにオープンしてた(^-^;。外待ちでは3番目でしたが、中に入り食券機の「かつぶしまぜそば」が売り切れ表示…トホホ。…

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

淡麗 汐ラーメン +チキンオムライス玉子増し 続いて山石土平からすぐのこちらへ。今までは白濁とまではいかないものの少し濁った系のラーメンでしたが、遂に清湯スープにも手を広げたので、これは食べておかないとと(^-^)。汐と醤油があるが、まずは汐から…

うどん馳走 山石土平@滋賀:長浜市公園町

5月限定 カレーつけ麺 一昨日に三拍子でうどん食ったけど、また食べたくなったのでこちらへ。メヌーを見ているとカレーつけ麺があるので辛めでちう悶www。 あぁ〜、やっぱりココのうどんウマイっ!!オレの中では県内No1っす(^-^)!カレーも辛いめに…

自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

5月限定 親子丼定食 今月ゲソテイの親子丼がウマイ!とツイッターでボチボチ聞くので食べてみっか!とこちらへ。ゲソテイの食券をポチッとしてぶっかけ(冷)でちう悶www。 まずは、うどん!ちょっと細くなりましたね(^-^;。いつも氷水でガンガンに〆て…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製アジ煮干しのコンソメ中華そば(醤油) with 稲庭中華麺 昨日に引き続きこちらへ(^-^)。某未来の若手ラーメン店主(になるかも?)を勉強がてら連れて来たのだ。同行者が塩にしたので特製の醤油をかけスタイルでちう悶www。もう残っ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

OKADA特製オムライス +特大海老フライ +塩バニラのグラス 以前からどうしても食べたかったのが海老フライ!つい最近まであった「天使の海老フライ」っちうメヌーがあったが1日限定2食と超難関でいつも売り切れ(^-^;。そのメヌーもとうとうなくなっ…

初雪食堂@滋賀:近江八幡市仲屋町元

天ぷら中華そば 先日テレビを見ていたらこちらがカレーラーメンで紹介されていた。天ぷら中華そばもあることが分かり、梅花亭の帰りにこちらへ初訪www。昭和レトロな佇まいで当然店内も昭和そのもの。笑顔に癒される女将さんが接客(^-^)。迷わず天ぷら中…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

あぶらそば +鶏濁のらーめん +杏仁豆腐 GW最終日、エエ天気やしバイクでこちらへ。やっぱりGWやから車が多いし湖周道路もトロトロや(^-^;。こちらは満車&外待ちで流行ってます。名前を書いてしばらく待ってから、カウンターに通される。前回からタレ…

らぁめんしばくなら 菩子母鼓(ぼこぼこ)@滋賀:守山市守山

ピリ辛まぜそば大盛 +ごはん ケフは、野洲にあるライブハウス「バリハリ」にてトリプルキングのライブがあったので行って来た。その帰りの晩飯にこちらへ寄る。ココでの最近のお気に入りのピリ辛まぜそば大盛を辛めとごはんをちう悶www。 大盛やのになん…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 白バイ貝生醤油そば ツイッターを見てて、晩飯食ったけど、どうしても食べたい衝動に駆られて閉店間際に京都に車を向けるw。GWとあってか、この時間にあまり混まないのにR1が渋滞!裏道を経由してなんとか閉店10分前に到着(爆)。店主の山…

ととち丸@滋賀:大津市大江

あっさり醤油 瀬田駅からずぃ〜と山の方にチャリを走らせて到着。この日はGWだからか昼時なのに空いててラッキー?(^-^;。さっき、うどんをいただいたのであっさり醤油を久しぶりに単品でちう悶www。 いつもは焼飯やら唐揚げやら餃子やら、セットで頼む…

虹や@滋賀:大津市大萱

ちく玉ぶっかけ 4/17瀬田駅前にオープンしたこちらへチャリでやうやく来たw。プレオープンしてた日もあったのですが店の前に「本日貸切営業」とあったので入れず今日を迎えるw。ロードレーサーのチャリダーが多いんですね。お店の前にも専用のスタンド…