2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くらはち@京都北大路白川上ル

らー麺+半熟煮玉子 650円+100円お店のPRを見ると「鶏がらと魚介の風味、厳選醤油とゲランドの塩を使用したらー麺です」とある。基本のらー麺をちう悶し、女性店員が「半熟煮玉子、キムチ、チャーシューなどトッピングできますが如何ですか?」とマ…

まりお流@奈良尼辻

黒醤油ラーメン 700円2時前に入店したのだが、まだお客さんも多くて大変忙しくされていた。とりあえずのせせりのから揚げをちう悶。これもウマーですわ。前回、黒醤油つけ麺を頂いたので普通の黒醤油ラーメンをちう悶。つけ麺の時ほど醤油が立ってなくあ…

ラーメン飛@大阪大東市

醤油こってり4.5 600円以前、ラーメン濱としてやっていたお店が店主の都合で、そのお弟子さんが後を継がれて改名されたお店。その弟子もそのまま「がんこ系」の味を継いでおられるそうな。メニュー自体はラーメン濱と同じものだ。 お昼過ぎに入店した…

華山@奈良富雄

醤油そば 600円あっさりプチツアーの最初に相応しい?お店。11時半からオープンなので店の前で待っている。開店と同時に入店したが、すぐに満席(10席ほど)になった(^^;。後から後からぞくぞくとやって来ていたので人気店であることが分かりますね。…

あっさりプチツアー

ケフは、仲間7人で「あっさりプチツアー」を開催した。

幸楽苑@滋賀草津店

中華そば 409円画像でっかく載せるのがア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!らしいわ。 入店すると店長らしき人がレジを打っている。「いらっしゃいませ」の挨拶があり、レジからすぐ横のカウンターに着席する。5分くらい待ってもお冷も注文も取りに来ない。店長らし…

サカエ屋@大阪東大阪

超熟成肉オフ お値段ひみちゅ(^^;サカエ屋(http://www.sakae-ya.co.jp/)で約2ヶ月間熟成してもらったものをケフ12名で頂いた。物(ブツ)はこれでやんす。上に菊の御紋(肛門でわなひ)が押してあるのは神戸牛の証拠ださうな( ̄^ ̄) エッヘン。前菜?のお…

某店

某ブログなMIGさん(id:ross-mig)の真似をして…、さぁてどこでせう?(^-^;しぇいかいは「らーめん大栄」です!!ケフこの後に超熟成肉オフがあるのでしが、それまでにちょひと時間があるので小腹が空く前にちょっと腹に入れて行こうと久々に大栄へ。しょう…

麺屋黒船@京都四条西小路東入ル

醤油らーめん大盛 700円ケフの呪文は「モヤシヌキ」だす。 ここのんはモヤシ抜きにせんでも十二分に味が濃いのだが、麺を食べるのにちょひと邪魔なのでパスしてみた。見場的にはやはりモヤシがない分さみしい感じがするな(^-^;。ま、ええか。 いつもなが…

無鉄砲@京都木津本店

限定中華そば+替え玉 650円+100円これが無鉄砲の新メニューの限定中華そばでつ。はぢめてなので呪文は唱えない(^^;。 出てきたラーメンを見るとスープは白濁し背油が少し散らしてある。中華そばらしくのり・ナルトが入っている。のりは何と三角形を…

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

塩つけ麺大盛 800円ケフの呪文は「具全部入れ味濃い目背油多目」でつ。 すっきりとした鶏と魚介からの旨味が十分出ていてウマーです。アクセントとしてつけ汁に入っている玉ねぎがケフは少なかったなあ、次回は多めにしてもらおう(^^;。

百年屋@京都駅八条口アバンティ地下1階

醤油和風こってりラーメン 600円たまには熊五郎グループの味を楽しみませうと百年屋に行った。 スープはとんこつの旨みもまずまず出ているものだが、「醤油」を謳ったメヌーなのに醤油の風味とコクがないのが大変残念に思う。麺は普通よりもちょっと細め…

きゃら@京都西小路四条上ル

ミニチャーハンセット(ラーメン+ミニチャーハン) 800円黒船とどちらにしやうか迷ったけど久々の訪問なので、きゃらのセットメニウにした。特にあとのちう悶(麺固など)はしなかった(^^;。 チャーハンが先の来た。見た目・香りはなかなか良さそう。干…

まりお流@奈良奈良市尼辻

あっさり塩ラーメン+ミニカレー(大)+から揚げ 700円+400円+380円(全て税ヌキ)まだまりおさんが居ない時間帯やし大好きな醤油つけ麺ができなひのであっさり塩に中太縮れ麺でちう悶にした。 アゴ出汁が効いててホンマ旨いスープです。麺もコ…

たから屋@京都市下京区上之町

ラーメン 600円京都駅八条口をもうちょっと南に行ったアバンティ横手の(初訪問の)お店。とりあえず基本のラーメンをねぎ多目でちう悶。店内には厳選した素材どうのこうのって能書きがいろいろ書いてある。味の程はどうなのかだ。 見栄えはちょっとこっ…

きんせい@大阪高槻市栄町

とんこつ 650円待ちに待ったきんせいのとんこつ。勢い余ってきんせいではぢめて開店前から並んでしまいました(^^;。開店時には7人待ちでした。やぱーりネットとかで情報を得て来るんでせうね〜。ほとんどが「とんこつ」をちう悶してたので、限定30もす…

幸運軒@大阪堺市

どとんこつ 680円まぁ堺までなかなか来る機会がないのでついでにとラッキー軒へと連れてってもらふ。狭い店内は我々が入ったら満席状態(^^;。後からも来ているしなかなか流行ってますね〜(^-^)。どとんこつをちう悶。 スープはこてーりとして旨いね〜。が…

麺座ぎん@大阪堺市

特製つけ麺 900円どこかで見た顔やなと思ってたら、千葉県松戸市にある「らーめん寺子屋」の出身の方がやっているお店。以前TVでやっていたので覚えていましたし、お店の中にもその様子を書いたものが貼っていました。一緒に逝った月旧一(id:menmenmen…

無鉄砲(木津本店・奈良店)

お〜〜〜〜、大変じゃ大変じゃオロオロ*1オロオロ、オレの大好きな無鉄砲がぁ…。 無鉄砲(http://www.muteppou.com/)1日も早く回復されることを祈ります。 >奈良店店長さん *1: ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄)

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

ぱこぱこ醤油らー麺 580円ケフの呪文は「太麺背油多目味濃い目」でつ。 お〜〜〜〜〜〜〜、ケフの出汁ははっきしくっきし出ていてウマー!それに合わせて醤油の輪郭ばっちりでウマー!オレの好きな太麺でまうゆふことなしつ!!今までのぱこぱこ醤油らー…

南州屋@大阪吹田市

ラーメン 600円波平さんが嫌がるオレの首根っこを捕まれながら「吹田まで付き合わんかひ!」と強制連行されて行ったのここ。ホンマについ最近にオープンしたお店のようです。お店の前に着くと「長浜ラーメン」の文字が(^^;。オレの苦手な細麺だなこりゃと…

純情屋@大阪大阪市平野

醤油つけ麺 650円ここはつけ麺でちーとばかり名前が上がっていたので連れていってもらった。場所的にはホンマに分かり難いところにありますなあ(^^;。自分ひとりだと探しに行っても探し出せなかったかもしれないぞぃ。店内は明るく清潔感のあるお店でパッ…

金久右衛門@大阪大阪市深江橋

黒醤油ラーメン 650円久々の訪問。現在店の前には「金久右衛門」の名前がどこにもなひ!ただ、真っ白な何も書いていなひ暖簾と店先に醤油の1升瓶がポンっと立ててあるだけで「このお店は何屋さんやねん?!」と疑いたくなります(^-^;。関東のがんこ系の…

手力本願(麺哲)@大阪豊中市

塩ワンタンメン 900円麺哲主人の弟君がお昼に麺哲の店でやっているのがこの手力本願。ホンマは静岡でやってるのでが、一時的(今月28日まで)に豊中で店を構えている。2月上旬に静岡に戻るさうでつ。ケフは塩ワンタンメンをちう悶。 見た目はそのまん…

きんせい@大阪高槻市栄町

黒醤油つけ麺 700円黒醤油が正式メニューになっているので「黒醤油つけ麺」をちう悶した。店主の中村さんも「いけるかな?」と嘯きながら作っていただいた。 まず麺をつけてズルズルっといただく。見た目よりも醤油辛さがないのでつけ汁を一口。(;´д`)ゞ…

味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

つけめん 700円相変わらず豪快なつけめんである。スープはとんこつベースで生姜汁を搾ってありさっぱり感を出している。麺は中太ストレートで麺自体の味もありなかなか旨い。けど、ケフは気持ちヤワかったかな。量的にも2玉あり嬉しいサイズである。しゃ…

麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

和風煮干らぁめん 650円前回涙を飲んで諦めた?(大袈裟)和風煮干をちう悶。なぁ〜んか、ケフは出てくるまでにむっちゃ時間が掛かってるぞ。何をしてるんやろ??麺は細麺やし茹で上げに時間は掛からんやらうしなぁ(^^;。 ん〜〜〜〜、旨いのは旨いのだ…

新福采館@京都四条天神川西入ル

中華そば+ライス 600円+150円ケフの呪文は「白固い目ねぎ多目味濃い目」でつ。 出てきたラーメソはいつもよりも色が濃く、旨そう!実際にスープを飲んでみると「スープの色と同じ味がする!」です。ノーマルは色が濃くてもそんなに醤油辛くないんで…

名門@滋賀守山市播磨田町

こってりラーメン 580円初代?味っこ@草津がなくなった今、鶏のこてーりラーメンではここが好きなんですね。「こてーりラーメン麺固め」でちう悶。ここは何も言わんかったら麺をヤワヤワで出してくるから固い目好きは要注意でつ! スープは鶏の旨味が良…