2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 極拳3号つけ麺 900円 +〆めし 250円 2/26の極拳3号当日は、所用で行けなかったので、突発ゲソテイでやってくれるのはありがたいネ(^-^)。けど、つけ麺やけど…。さっそくソレを〆めしセットでちう悶www。隣のツレは、つけ麺ではなく…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 海老味味噌ラーメン +ミニえび焼飯セット 980円 寒ぅ〜〜い夜ですなぁ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。でも、並ばないと食べられないので約30分ほど並びますた(^-^;。あったかい店内に入ってホッと一息、ケフのゲソテイをセットでちう悶www。…

梅花亭進化論@滋賀:彦根市松原町

鮮魚だし塩ラーメン 700円 ガッツリと食べたので、次はあっさりだな!とこちらへ。塩ラーメンをちう悶www。突き出しの野菜がウマイ。 うんうん、スッキリとしたクリアーなスープですが、しっかりと出汁感もあり〜のでウマイ。けど、麺がちょっと役不足…

肉そば屋 にっこう@滋賀:彦根市大藪町

お塩浩太郎ワールドツアー インド 880円 まぁ〜、シリーズっちうことでインドも行ってみよ〜♪さっそく、インドをちう悶www。 インドやし、簡単にカレーで攻めてくるかな?と思いきや、カレーではなかったな(^-^;。上に乗ってる三角形のヤツは、サモサ…

拳ラーメン@京都:千本七条

醤油系ラーメン 700円 2/26(日)に極拳3号をヤルこちらへ。ケフは何のゲソテイもやってないけど、いろいろと大将と話をしに(^-^;。さっき食べたので大人しめにレギュラーの醤油系をちう悶www。 こちらもレアチャーシューは別皿にして出してくれ…

屋台ラーメン まる担 おがわ@京都:西京区樫原山ノ上町

汁なし担々 600円 ずいぶんとご無沙汰していたのをふと思い出し、目的地は他にあったが先に行ってみた。まだアノ屋台スタイルで営業されてますた。店内?テント内は、石油ストーブが置いてありますが、やっぱり寒いっすねぇ〜(^-^;。今夜はまだ暖かい方だ…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

豚骨"一年生"つけ麺(1玉) +〆ラーメン 900円 3週連続でつけ麺シリーズを出しての最後の週っちうことと先ほどの口直しに(爆)。到着したら鉄馬鉄人さんがカウンターど真ん中でオーラを漂わせていますた(^-^;。前回のもり〜んナイトんときに作ってた…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

醤油ラーメン 750円 オープン当初は、都合で醤油が提供なかったが、最近出てきたので食べに来て見た。恐らく滋賀で一番高い醤油ラーメンがココじゃなかろうか(^-^;?それだけコダワッタものを食べさせてくれるのだろう。先に食べたシトたちの画像を見る限…

丸亀製麺@滋賀:大津市月の輪

明太釜玉 380円 なかまるで麺が細かったので、こちらへ(爆)。ぶっかけにしようかな?と思ってますたが、明太釜玉なるものがあまりにも美味そうに写っていたのでこれをちう悶www。そして、あと1個だけのこってたかしわの天ぷらも取ってしまった(^-^;…

風火なかまる 栗東店@滋賀:栗東市高野

湖国ブラック 700円 やうやく食べることが出来たよ(^-^;。先週はタレがなくなったとかでフラれたし、ケフはちゃんとヤギュー店主に「行くからな!」と言うておいたのだwww。だから、店に入り、カウンターに座り、何も言わずに湖国ブラックが出てくるの…

肉そば屋 にっこう@滋賀:彦根市大藪町

お塩浩太郎ワールドツアー ドイツ 880円 今週も最終日になんとか間に合わせてドイツを野菜マシ脂マシでちう悶www。最終日とあってか?マソセキで周りではほとんどドイツ祭り!肉そばとか売れてんのか?って感じぃ〜(^-^;。 まぁ〜、特に変わった具材が…

麺屋 極鶏@京都:一乗寺

赤だく 650円 ブギーからそのままこちらへ流れてシャッターに並ぶwww。開店してゾロゾロ店内に乳店。しかし、セカンドロットになってしまった(^-^;。仕方ねぇ〜な。しばらく待ってカウンターへ。赤だくをちう悶www。そして、店主がオレのラーメンを…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

トマトチキンヌードル 700円 +〆フランス 150円 試作で食べたのが割りと良かったので正式発売されたら来ようと思っていた。で、シャッターでっす。アツモリクラブもびっくりした顔しとったwww。そして、ゲソテイをちう悶www。 試作時よりもトマ…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

こくまろ塩 700円 来週2/26の無鉄砲とのコラボ『無鉄っぱれ屋』に用事で行けないのとしばらくご無沙汰していたので仙ちゃんに挨拶がてらに伺う。だいたい14時頃に食べ終わったら、仙ちゃんとゆっくり話せるかな?と思ったら何の何の、14時くらい…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

豚塩つけ麺(1玉) +〆ラーメン 850円 先週がなかなか良かったので今週もゲソテイを〆ラーメンでちう悶www。麺が特注の16番くらいのんに変わってまし。というのもつけ汁が清湯だからっすね。これでどこまで旨味を引き出してくれるのか楽しみ。 麺…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

濃豚骨 680円 +唐揚げセット 350円 本日も濃豚骨が終わる間際くらいのタイミングでイケタので赤麺バリカタの唐揚げセットでちう悶www。 するとどうでしょう、赤麺ではなく普通の白い麺が入っているではありませんか?しかも極細のソレではなく、な…

風火なかまる 栗東店@滋賀:栗東市高野

とことんこつ 700円 九州雄スタッフ4人が「どっかあっさりスープのラーメン食べに行きましょ!」っちうことで湖国ブラックを喰らいにこちらへ。するとどーでしょう、湖国ブラックは売り切れありませんやん(;´д`)トホホ…。清湯系も全てなっチング…。仕方な…

拳ラーメン@京都:千本七条

2月限定 拳流とりとんラーメン 800円 +〆めし(鶏ネギ丼) 200円 いろんなところで今月のゲソテイは「ウマイ♪」と聞くので、バンド練習の腹ごしらえにダメもとで寄って見る。なんとケフのゲソテイもまだ残ってるじゃぁ〜あ〜りませんか?(チャーリ…

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗@滋賀:草津市野路

森次朗 680円 シャッターで開店ちょっと前に着くと、10数名の待ちが。人気っすね!ホンマは、森三朗で食べたいのだが、コレにすると混ぜることが大変困難になるのでその手前で止めておくことにする(^-^;。そして、出来上がる前のコールは「野菜マシマシ…

肉そば屋 にっこう@滋賀:彦根市大藪町

お塩浩太郎ワールドツアー ベルギー 880円 そのまま北に上がってゲソテイをやっているこちらへ。ちょうどカウンターが空いたところだったのでラッキーだ(^-^)。ゲソテイをマシなしのノーマルでちう悶www。浩太郎も久しぶりだなぁ〜(^-^;。 なんとこの…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

メヌー トンコツラーメン 700円 2/7のオープン当日の夜の部に行ったのだが、あいにく麺切れかスープ切れで早仕舞いで食べれずだったのでリベンヂをば。開店後の最初の土曜日だからゲウレツしてるかな?と思いつつ、開店直後に到着したら先客シトリのみ…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

試作1 試作と言っても、これは壱馬力@京都産業大学でのゲソテイメヌーです(^-^)。ちょいとこちらで味見をさせていただきますた。 うん、鶏と豚のコラボだそうで濃厚やわぁ〜。脂ギトギトってスープに18番くらいの縮れ麺がよく絡む!鶏チャーチーにチャー…

ピッツェリア バール シンパティア@京都:北区上賀茂桜井町

ケフは、めヅラしくピザなんかを食べてみやうと思うwww。似合わねぇ〜www。ま、たまにはエエやんか〜と、ね。北山通りから少し北に入ったところにひっそり?と佇むこちら。駐車場は、お店から西に約150mほど離れているところにあるがちゃんとアス…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 +豚丼セット 300円 帰り道にTHE鷲掴みが20:30でも営業してたから、こちらに傾きかけたけど、初志貫徹を貫いてこちらへ(^-^;。 前日にアノ関西一週間のラーメン四天王のシトリ、ビーマが滋賀ミニツアーを6軒敢行して、一番良かっ…

焼肉市場 南草津店@滋賀:草津市野地

ポンパレクーポン(食べ放題3種類の真ん中のグレード)を購乳して、家族で食べに行くのであった(^-^)。はぢめて行くんだなぁ〜、これが(^-^;。少し遅めの時間に行ったが、結構お客さんは入っていたのでお肉もイケるのかな(^-^;?ここのオーダーの仕方が面白…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

今週限定 純鶏つけ麺(2玉) 950円 ホンマは、本日(2/7)石山にオープンした桃李路(とおりみち)に行ったのだが、20時半杉には終わってた…トホホ。しかし、店の名前の読み方に無理を感じるなwww。ま、仕方ないやと言うことで、もり〜んがつけ麺月…

風火なかまる 栗東店@滋賀:栗東市高野

試作:湖国ブラック 明日(2/7)からととち丸とコラボする湖国ブラックを試食しにヨシヲんとこに行く。店に入ると、明日からコラボと言うのにまだのんびりしてそうなふいんき(何故か変換できないw)やなぁ〜(^-^;。湖国ブラックとめん玉ごはんをちう悶…

がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ 700円 +替え玉 100円 マイミクさんが食べてる日記を見て、食べたいなぁ〜と沸々と願望が沸いて行って来ますた。出るのがちょっと遅くて、着いたら開店時間をちょっと杉田ところのセカンドロットになってしもた(^-^;。純とんこつをヌキネギ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

2月限定 野菜たっぷりあんかけ 塩ちゃんぽん 750円 今月のゲソテイをいただきにん(^-^)。夜の部のシャッター組でかろうじてファーストロットに入れますた。ここも人気出てきてるしね。ゲソテイをちう悶www。 ドドーンとデカい!野菜もタプーリ!超ア…

麺屋レノン@滋賀:大津市梅林

試作:ブラック ケフは、ラーメンが目当てではなく、パートのお手伝いさん(もちろん♀)目当てで(超殴打)イク。清湯の醤油が甘くなくなったので来てねと店主が言うてたので、ソレをたまり醤油のブラックでちう悶www。 ほ〜〜、言うてた通り甘くないわな…