2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ととち丸@滋賀:大津市大江6

カレーラーメン 750円 なんだか急に寒くなってきたので、温まる意味でもカレーをちう悶www。麺は、ぶっとい方がエエのんで、キムラくんに使っている太麺でお願いする(^-^)。 器スレスレまでスープがタプーリ入っている。辛さ的にもっともっと辛い方が…

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

豚骨 650円 +赤麺 30円 ん〜〜、まだエエ噂を聞かないこちら。良くなったかなぁ?と定点観測にまいりますた。2ヶ月近く空いたかな?お店に入りメヌーを見ると、最近じゃぁ〜ココもカレーメヌーを前面に出して来ているんよな。カレーを入れれば、多少…

串カツ でべそ@滋賀:栗東市綣

トマトスライス ポテサラ キャベツ 冷奴 とりもも えび・牛カツ チーズちくわ ししゃも れんこん・ウインナー アスパラ・イカ たまねぎ・シューマイ 穴子きゅうり気の合う滋賀ラヲタ5人と某暇な店主(爆)との飲み会ぃ〜〜♪このお店は、以前某九州なお店と…

初花@滋賀:大津市稲津

とんかつ定食 先週に引き続き、今週もこちらへ。そして、お約束通りロースカツを300g(2350円)でちう悶www。ケフは、常連さんが来ておられて大将もご機嫌でした(^-^)。 サラダとかも前回よりも多めでありがたいっす。ここの自家製マヨネーズのド…

信越麺戦記 前半戦@イオン南松本店 特設会場

ホンマは、来週の後半戦の無鉄砲が目当てなんやけど、黄金週間でちょっと時間もあるし塚田君のも食べてやろう(あまり気乗りしないけどw)と仲間3人で来て見ますた。もう東京ラーメンショーとかでデカいイベントに慣れているせいか、こじんまりしたイベン…

つけ麺屋 まるかん@富山県高岡市城光寺大谷

つけ麺 750円 +自家製ジンジャエール 280円 マイミクさんがよく行く?こちらが以前から気になっていたので、松本まで来たら行くしかないでしょ(^-^)?しかしねぇ〜、松本から富山に向かうときに県境の上高地辺りを通らないとダメなのですが、前日から…

麺や 福座(ふくぞ)@石川:金沢市有松

帰り道の途中にあり、外せないお店がこちら。そのためにまるかんで並200gで我慢したのだ。営業時間を気にしながら下道で向かう。なんとか時間内に間に合い、福田さんと久しぶりの再会(^-^)。お元気そうでなにより。そして、お店に入った時にはお客さんぜ…

麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市

5月限定 サバ節ラーメン 650円 先週の訪悶時にツソヤ店長が「25日からサバ節やります!」と言うてのたで気になって今週も来たヨ。なんか知らんけど、店内マソセキの忙しい状態(^-^;。それはそれでエエやんねと、サバ節をちう悶www。これらのゲソテ…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば 720円 先週にちょっとオレにとってダメな結果だったので今週も訪悶www。ケフは、ちょっとイチャモン…もとひちう悶wwwをつける。微塵切りタマネギヌキ、唐辛子ヌキ、揚げタマネギヌキ、油多めとシンプルな油そばにしてもらう。ケフもタシヤ店…

麺屋 半蔵@滋賀:愛荘町長野

あぶらそば 750円 何やら美味しい油そばがこちらで食べられると言うので来てみた。一昨年のオープンから2回目だ(爆)。オレ的にはあまりエエイメーヂがないので足が遠退いていたが、さて、今回でどう変わるかな?っちうことであぶらそばを野菜増しでち…

俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

こくまろ塩チャーシュー 950円 久しぶりにこちらへ寄せてもらう。パツキンの仙ちゃんと女将の笑顔に迎えてもらう(^-^)。ご飯ものがあるかなぁ〜?と聞くと売り切れ(^-^;。ならばと、こくまろ塩チャーシューをちう悶www。 えっ?!チャーシューがラーメ…

つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市

カレーつけ麺 820円 美味しい麺を求めてこちらへ。白頭鷲のつけ麺自体、あまり好みではない(スープ割りしたのはメチャ好み!)のですが、カレーを入れるとグッと美味しくなるのでこれは外せない(^-^;。前回はランチタイムサービスを間違えてしまったので…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

4月限定 和ノ麹海老麻呂 800円 まぜそばをヤっているということでこちらへ。乳店するとちょうど1席だけカウンターが空いててラッキー。メヌーを見てもまぜそばが書いてないのでリョータ店主に聞くとコンキクラブ?とのコラボでやっていると。だもんで、…

初花@滋賀:大津市稲津

とんかつ定食 なんか体がとんかつモードに入って、無性に食べたくなった(^-^;。なので、近くでどこぞ美味そうなところがないかな?とネットで検索していると、大半がチェーン店ばかり。チェーン店よか個人店で食べたいシトなので、個人店を探すと初花があっ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

期間限定 桜海老×鶏白湯つけそば 900円 春を意識して作ったと言うこちらのゲソテイ。ならばとソレをちう悶www。 見た目からすると、いつものしゃかりきらしからぬ器の使い方やね(^-^;。麺は、14番くらいの太縮れ麺で小麦の味わいもまぁまぁ良いっす(…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば大盛 920円 リニューアルしたメヌー、その梅花亭進化論で大好きだった油そばがどう変わったのかを確かめに。入るとタシヤ店主ではなくツソゴ店長が厨房に居るではあぁりませんか?久しぶりだすなぁ〜(^-^)、タシヤ店主に呼び戻しされてまたラーメン…

麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市

4月限定 チーズまぜそば 680円 こちらも超久しぶりだなぁ〜(爆)。ツソヤ店長の笑顔も久しぶりだ。社員になったカツロもガンバっちょる(^-^)。安藤美紀似のバイトの娘もw。メヌーを見ると月の限定をやっているらしく、今月はチーズませそばなので、ソ…

ラーメン天@京都:山科区西野左義長町

Aセット 900円 バンドの練習で京都に向かうも、食べる時間が短いので道中にあるこちらへ、あまり寄りたかないけど久しぶりに寄る(^-^;。しっかり食べようとAセット(ラーメン・ライス・唐揚げ2個)をメンカタでちう悶www。 ラーメン藤テイスト満載…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

変態仮面コラボ限定 華麗に変身! おいなりつけ麺 900円 懐かしい漫画の実写版映画が公開される。そして、何故かこちらがその映画とのコラボ企画のつけ麺を出すことになったやうなのだ(^-^;。どーゆー関係なんだか知らないが、関西ではココの他に「ちかみ…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

和風醤油 +焼飯Bセット 1100円 ケフは、あっさり清湯スープが食べたかったのでこちらへ。和風醤油のBセットをちう悶www。 大将のサービス?で湖国ブラックに入る手鞠麩が入っていますた。弘法も筆の誤りっすかね(^-^;。いつもながらすっきりした味…

ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

とんこつラーメン 700円 +チャーシュー丼 320円 前回だいぶと頑張っていることが見えたのでまたまた寄ってみる。とんこつとチャーシュー丼の食券を購乳してちう悶www。 とんこつスープは、修行先の某店に徐々にではあるが近づいてきつつある。が、…

博多ラーメン 九州雄守山店@滋賀:守山市守山

博多ラーメン 600円 +唐揚げセット 300円 +赤麺 50円 野洲のBARI-HARIホールでX.Y.Z.→Aのライブを観て腹が減ったのでこちらへ。博多ラーメンを赤麺バリカタと唐揚げセットをちう悶www。 博多ラーメンと言えば、シャバシャバスープを想像するが…

麻辣屋 Shang Shang Tang@滋賀:草津市野路町

マーラータンAセット +鶏もも肉の はちみつ味噌蒸し 1050円 辛旨ぁ〜と求めてこちらへ。昨日から新発売になったランチセットがあったので早速ソレをちう悶www。具材はお任せ、4辛、麺はフォー(+50円で合計1100円)をチョイス。 あっさりの…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺(小) 750円 こちらも久しぶりに。げうれつも一時期よりは少なくなっているので、あまり待たずに食べれるのは、客としては嬉しいね(^-^)。でも、食べ終えて出た時には10人ほど並んでたから、タイミングの問題なのかもね(^-^;。豚骨つけ麺を…

麺屋NOROMA@奈良:奈良市南京終町

鶏つけ麺 800円 某先生とツルっんでこちらにシャッター。前に並んでダベっていると、前から見たことあるシトがテクテクと近寄ってくる。まぁ、同じように並ぶんやと、お顔を拝見したら、お互いに「あっ!?!?」と指を指して驚く(爆)。こんなとこで静…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

3周年限定 とりとん 700円 おめでたいことに3周年を迎えたこちらへ。前回の2周年ゲソテイは、つけ麺60@近江八幡市で鶏白湯をやってたっけなぁ〜、懐かしい。1周年記念はココでロクマルを予約ゲソテイで販売したっけ(^-^)。このロクマルは、あっさ…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

元祖 油そば 600円 なんでも油そばの元祖『珍珍亭』@東京:武蔵境からお取り寄せして研究に研究を重ねて出したのがコレだっ!!まだ店内のPOPなしの裏メヌー的な存在ですのですが、ちう悶www叶姉妹ですwww。早速ちう悶wwwだぁ!! なんちゅ…

俺のカレー食堂 輪@滋賀:野洲市大篠原

チキンカツカレー定食 1100円 前を通る度に気になっていたこちらへ。名前が目を引くよな、「俺の」シリーズ(^-^;。ここの店舗は、過去にいろいろと変わって入れ替わりがハゲしい。どんたくのラーメンもあったなぁ〜、行ってないけどwww。この店舗に入…

つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市

濃厚ラーメン 700円 昨日の白頭鷲@守山市でのつけ麺の麺がもヒトツだったんで、こちらへ。ならばつけ麺を頼めばエエんですが、何故かラーメンをwww。しかも、麺はつけ麺用を合わせてもらいますた(ヲィ! スープは、以前の濃厚系に変わったと券売機に…

麺屋 白頭鷲@滋賀:守山市大門町

つけ麺中盛(300g) 850円 先日、つけ麺60@近江八幡市の麺が美味かったので、こちらでもちょいと試してみよ〜とこちらへ。久しぶりにつけ麺+中盛の食券を購乳してちう悶www。 むむっ、ちょっと60と麺の色艶が違うぞ。食べてみるとやっぱり6…