2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン あかつき@京都:北白川別当町

ラーメン 久しぶりに夜中にラーメン(汁物)が食べたくなり京都に向かう。グソダソの限定ラーメンが残ってたら…と儚い祈りも空しく消え、彷徨い辿り着いたのがこちらw。ラーメンをちう悶www。 鶏ガラ醤油に背脂チャッチャの京都ラーメンスタイル!うん、…

鉄山靠(てつざんこう)@滋賀:大津市萱野浦

期間限定 スパイスカレーラーメン +チャーハン定食 確かカレーと冷やし担担やってるとツイートあったなぁ~と。久しぶりに食べてみる、か、と。カレー辛いめでちう悶www。コレの麺はラーメン用の太麺だそうで、つけ麺の麺に替えてもらう( ̄ー ̄)ニヤリ…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば +唐揚げ +杏仁豆腐 油そばが食べたくて、県内で一番ウマイ(当社比w)こちらへ。油そばのヤワメと唐揚げをちう悶www。カウンターでワタシの両隣は、油そば大盛を食べてはりました!やっぱり人気やね(^-^)! 以前は白の器だったが黒の器に変わっ…

博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

のうとん +からあげ2個セット 久しぶりに博多とんこつが食べたくなってこちらへ。故郷にしばらく帰っててリフレッシュした顔の店主w。のうとんを赤麺バリカタとからあげ2個セットをちう悶www。 リフレッシュの甲斐があったのか、豚骨スープもイキイキ…

麺屋 昊鶏(そらどり)@滋賀:湖南市中央

昊鶏白湯麺 +熟成豚カツセット もう一度濃厚なのを食べようとこちらへ。白湯麺と新メヌーのトンカツをポチッとしてちう悶www。 結構なドロドロ濃度がありながらもクドさがなくていただけます。麺は、中太ストレート麺になってちゃんと麺の役目を果たして…

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

中華そば +生たまご +小ライス たまに無性に食べたくなるのがココの中華そば!っちうことで並(もやしヌキ・ホソ)+生たまご+小ライスをちう悶www。 鶏ガラスープがあっさりと美味しいし、課長さん不使用で後味もスッキリ(^-^)。麺はややカタめの中細…

自家製おうどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

濃厚チーズカレーうどん 定休日も調べずに海坊主~初雪食堂~悟空へ行くも悉く休み(当たり前:爆)。で、久しぶりにこちらへw。お昼前やけど流行ってますな。ココはメヌーが多いから迷ってしまうわ(^-^;。次の人が券売機待ってるからチーズカレーをポチッ…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 冷やがけ稲庭そば(熟成生醤油) +特製秋刀魚煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮) ケフは久しぶりにテージ上がりでこちらにGO!いつもより早いので浮世絵師さんがビックリw。シェフが昨日の段階で「ASSは天候悪いので冷やしは見送ります…

ラーメン二郎 京都店@京都:一乗寺

ラーメン +脂めし +鰹節と半熟玉子 二郎の先輩方と久しぶりの二郎(^-^)、ガッツリ行くぜ~!肉魔神から教えてもらってラーメンと脂めしと鰹節・半熟玉子をポチッとして、ニンニクスクナメヤサイアブラカラメでちう悶www。 脂めしと鰹節・半熟玉子が先に…

ラーメン哲史@大阪:豊中市小曽根

期間限定 哲史ヌードル +全部増し 夜は、なんばハッチで岸谷香バンドのライブに急遽参加させていただいてノリノリ~で楽しんだ後に、哲史ヌードルの食べ納めにこちらへ!哲史ヌードルの全部乗せでちう悶www。エビとか少なめなので他のもので~と出て来た…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

15周年限定第2弾 地鶏白湯らーめん ケフは周年祭の第2弾!ケフもちょいと遅れて到着すると昨日と同じ尻合いが隣にwww。よっぽど縁があるんやな!ケフもゲソテイと御飯のセットを頼むつもりが、ワタリが御飯を炊くのを失敗して食べられず(-_-)!再度御…

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

15周年限定第1弾 淡海地鶏醤油つけそば +さば御飯 15周年、おめでというございます(^0^)!早いもんやねぇ~、シミジミw。用事でポール出来ずに1時間遅れで到着して、ゲソテイのセットをちう悶www。先着30名に当たるクジを引くと見事に当たり(^-…

麺屋ジョニー@滋賀:長浜市湖北町八日市

5月限定 濃厚魚介つけ肉麺大盛 ひょっとしたら1年以上来てないやうな(^-^;、久しぶりのこちら。店内スタッフは、オレが覚えている時からガラリと変わり知っているのはヒトリだけw。何にしよう、か、と。迷っていると「今月の限定麺がよく出てますよ!」と…

ラーメン哲史@大阪:豊中市小曽根

謎肉つけ麺(300g) +おまかせどんぶり 新大阪からテクテクと約45分歩いてこちらへ。哲史ヌードルのつけ麺バージョンがあるってことで食べるしかない!と謎肉つけ麺とおまかせどんぶりをちう悶www。おまかせと言っても海鮮丼にして欲しいとリクエ…

鯛白湯らーめん ○de▽(まるでさんかく)@大阪:淀川区西宮原

鯛白湯「とろり」 +ミニ鯛めしセット ケフは新大阪でセミナーやったので会場近くのオモシロい名前のこちらへ。セミナー会場から12時前に出させてもらったけど、10人くらいの行列。とろりとミニ鯛めしをポチッとしてちう悶www。オシャレな店内で接客…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 伊吹いりこのコンソメ中華そば(旨味潮) +特製伊吹いりこのコンソメもりそば(熟成生醤油) +ベーコンとコーンのピラフ(持ち帰り) ケフは「もりそば」が出る。前回「つけそば」でエゲツナイことなってたし今回もやろなぁ~と20時に到着…

麺や江陽軒@滋賀:彦根市蓮台寺町

つけそば大盛 +肉マシ バシッとイリコが効いたのが食べたい時はこちらへ。つけそば大盛と肉マシをちう悶www。 ツヤツヤの麺肌がキレイやなぁ~(^-^)。ドシッとした動物系スープの上にイリコが効いてて、旨味の階層がしっかり出来上がっててウンモ~(^0^)…

ラーメンダイニング 耀(ひかり)@滋賀:大津市札の辻

丸鶏塩ラーメン +唐揚げセット 肉食堂2にフラれて思いついたのがこちらw。過去に2回来ているのだがいずれも土曜日で定休日やったんで食べれず。土曜日に休むか?wwwと。土曜日もやるようになったと聞いていたのでやっとハツホーです(爆)。券売機に…

麺屋 希楽夢@愛知:知多郡東浦町

しょうゆ 蒲郡市から帰宅方面に流れてこちらへ。途中、安城市の某こってりに行くも駐車場に止められずに退散して来ますたwww。前回はココで塩を食べたのでケフは醤油をポチッとしてちう悶www。前回と違うところは、自家製麺に切り替わったことで、麺が…

自家製麺 公園前@愛知:岡崎市柱

塩つけ麺 未雷@蒲郡市から流れてこちらもハツホーw。10人ほどの外待ちに接続するも、エエ天気でアツイアツイ(^^;;。中に入っても中待ちありw。さっきはラーメンなので塩つけ麺をポチッとしてちう悶www。店内はカウンターのみで回転は割りと早いので…

だし・麺 未蕾@愛知:蒲郡市本町

だしそば(しお) 用事で蒲郡市に来ていたので気になっていたこちらへハツホー&シャッター&ポール!幹線道路からちょいと中に入っているし大きな看板もないので分かりヅラい(^-^;。オシャレな店内で接客もいいねぇ~。だしそばの塩をちう悶www。 ふむふ…

屋台本舗 蔵吉@滋賀:東近江市

中華そば +塩ラーメン +塩からあげ コレクターの方からの煽りでこちらへ(爆)。R421の御園交差点から八日市方面へ少し走ったところにあります。金~日・祝の11~15時のみとハードルが高い。夜は軽自動車を改造した屋台で八日市近辺を回っているよ…

ととち丸@滋賀:大津市大江

カレーラーメンセット ガッツリカレーが食べたい時はこちらへ。さっそくカレーをセットでちう悶www。 ドロリンチョなカレーは、辛さ控えめながら超アツアツです(^-^;。辛いの好きなので大将がいつも辛口になる調味料を添えてくれます(^-^)。麺は、レギュ…

麺庭 寺田屋@滋賀:東近江市新出町

せあぶら もうちょっとは落ち着いて来たかぁ~?と寄ってみる。まだゲウレツ出来てるがな(^-^;。ま、流行っているということはエエこっちゃけど、一人で回してると大変やわなwww。しばし待ってせあぶらをちう悶www。 オペレーションは、まぁーちょっと…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

O火ラー限定 特製鯵煮干しのコンソメ中華そば(熟成生醤油) +長野産高菜とソーセージのピラフ 先週のエゲツナイ行列からするとGW明けのケフは全然OKっす(^-^;。特製の醤油のかけスタイルとピラフをちう悶www。 いつもながらの美しいスタイルにホレ…

麺屋そにどり@三重:四日市市堀木

つけ麺 +海老わんたん 鉢の葦葉から移動するも数分と近いこちらへハツホーw。ネームリストに名前を書いてその辺で待つというスタイルで、前に5組ほど。エエ天気で暑いので日陰で待つw。待つ間に隣のお店の敷地に入るとそにどりのていいん(何故か変換出…

らーめん 鉢ノ葦葉@三重:四日市市城北町

醤油わんたん麺 ハヅかしながらのハツホーwww。気にはなってたが国道1号線経由だと車が多いし信号が多いし邪魔クセーと思いつつ後回しにしてた(^-^;。永源寺経由で行くと渋滞もなくサクッと行けたのね(^-^;。ってことでツレと30分前に到着すると中待ち…

麺や清流@大阪:東大阪市小若江

サンマ水つけ麺 こちらも気になってたがなかなか行けてないのでこちらに初訪ー!店の前にバイク置けて良かった(^-^)。店内結構広いね!サンマ水つけ麺をポチッとして麺量を200gでちう悶www。 麺が艶々でキレイ!こりゃウマイヤツと分かるね(^-^)。昆…

ラーメン哲史@大阪:豊中市小曽根

哲史ヌードル 昨年気になりながらも食べ逃してしまったこちら。今年はガンガってバイクで行くぞ!と気合入れてシャッター!着いたときはポールでしたが、バイクを置きに行ってる間に3番手に(^-^;。迷うこと無く哲史ヌードルをちう悶www。 ちう悶wwwし…

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

飛騨豚カルビ焼肉カレー +肉マシ +黒スグリのグラス ちょっと前から気になっていたこのメヌー!を食べるべくこちらへ。やっぱり肉マシとあらばやってまうわな!ってことで焼肉カレーに肉マシをかましてちう悶www。 ホンマはピ○マンなるものが入っている…